褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ようやく傷口が塞がってきました。
汁も止まり、うっすらと薄皮がはってきた感じであります。

んなワケで、タイヤが届いたちゅう連絡があり早速行ってきました。

P1000042.jpg
元々はガンメタな中華ホイールだったんですが、得意の缶スプレーでホワイトに変更(^_^;
前後ともに、純正サイズよか直径で5ミリ(だったかな?)ほど小径になってるんで
ホイールハウスの隙間が気になるんですが(汁

前後ともに幅をワンサイズダウンしたんで、走ると結構軽快です。
ちなみに、込みこみで37800円也。
通販で買うよかは高いんですが(当たり前
後々のことも考えて、ショップにて交換と相成りました。
内減りしたら、無料で左右入れ替えOK、とか言ってたんで・・・

以前のプレセダは5年持ったんで、今度も5年持つか・・・
それまでに車体が持つか???
そろそろ冬タイヤから夏タイヤへと交換な時期になり・・・
納屋から引っ張り出した夏タイヤを眺めると、殆ど山が残ってない(汁

前々から気にはなっていたんですが、さすがにコリャヤヴぁい、ってんで
タイヤを買おうとショップへ出かけました。
(来月から軒並み値上げらしいしね~)
出かけたショップは
タイヤショップ シルバー
ちゅうショップなんですが、実はココの従業員がビート乗りらしく。
以前から通りかかる度にビートが停まっていたんで、気になっていたんですわ。

んでお邪魔して色々とお話してきました。
おやっさんと息子(?)さんと二人でやっているみたいで、息子さんがビート乗りでした。

んで希望のサイズ(155/55R14が2本と165/55R14が2本)の見積もりを取って・・・
最初は、お手ごろ価格のグッドイヤーのレヴスペックRS-02を希望してたんですが、
どーも仙台に配送センターがあるらしく、入荷未定との返答が(汁

こんな状況では我侭言ってられんので、代わりにヨコハマのSドライブを購入となりました。
まぁ届くのは未だなんですが、これで少しでも内需拡大になれば、と。

・・・ならんかな???
というわけで。
今回の震災について個人で出来ることを考えても、
募金と買占めをしない、て事くらいしか思い浮かばんのですが。
徳島でも電池・懐中電灯は品切れで、なんだかなぁ・・・という感じですが・・・
また、子供が通う小学校から通知が来まして
今回の震災で被災した子供(要は両親を亡くした震災孤児)
彼らを受け入れる家庭を探しているらしいです。
残念ながらウチには受け入れる余裕もなく、義援金を
送らせてもらっただけですが・・・
なんとか早く復興を・・・と祈らずにはいられません。

閑話休題。
退院後初めて診察へ行ってきました。
相変わらず傷口から汁が出ている現状で。
I先生が見るなり
「あ~コレは縫った糸が表面に出てきているんですわ。
こいつが反応して傷口が塞がらないんやね。
コレどーです??」
と糸を引っ張ります。

「イデデデで~!センセ、痛いっすわソコ」
思わず叫びます(汁

とりあえず出てきている糸を切り飛ばし、これでしばらく様子見しましょう、と。
もちろん「うるおい療法」を併用します。

ついでに血液検査もします。
採血後、1時間弱で結果が出まして。
I先生曰く
「大手術した人とは思えんくらい見事な数値です。問題なし!」
との事でした。
ちなみに次回診察は、4月19日。
今日と同じく創部確認と血液検査となります。


おまけ
さんまの「ホンマでっかTV」でおなじみの武田邦彦先生、
今回の原発騒動についてわかり易く解説しております。
書いてあることを鵜呑みにするのはアレなんですが、なるほどなぁ、と考えさせられる内容ではあります。
武田邦彦 (中部大学)
え~今日もすんげぇ風と寒さで何も出来なかったんですが。
早いとこ中華アルミホイールの塗装済ませて
タイヤ買わんと、来月からタイヤが値上がりするっちゅうし・・・

相変わらず傷口から汁が出ているんで色々と考えてみました。
今までは塗り薬+養生フィルム貼ってたんですが、全然改善されず・・・
なんで、思い切って塗り薬だけで、フィルム無しで行って見ます。

まぁ要は傷口を乾かせてみようか?と。
カサブタが出来たら、風呂も気にせずに入られるし
なんせフィルムの部分がかぶれて痒いのなんのって(^_^;

これでしばらく様子見して、改善されなかったら
いっぺん病院へ連絡してみる予定ですわん。
相変わらず傷口から汁が出ている今日この頃です。
かなり少なくはなっているんですが、まだ少し・・・ですねん。

んで退院して初めての日曜日ってんで、久しぶりに家族サービスを・・・
と考えて、みんなでショッピングセンターへ買い物に出かけたんですが。

3時間が限界ですわ。
傷口が突っ張る感じ、コレがだんだんと増してきて
思いっきり猫背状態になります(汁

足腰はまぁしっかりしていたんですが、なんせ姿勢が怪しい。
しまいにゃカートを押しながら小刻みに歩いてました。

一応、4月から仕事復帰予定ですが。
大丈夫なんだろか???
ようやく退院しました。

ほとんど痛みもなくなり、「こら余裕だべ」と思ってたんですが。
甘かった・・・・

帰りの車ん中で悶絶w
嫁車(フィット)で助手席に座ってたんですが
少しの段差でもハラに響くのなんの。
マンホール越えるたびに
「ウッ」とか「おぉっ」とか呻いていました。

これはビートにはマダマダ乗れない、かも知れませんね~
えぇと。
ようやく明日退院です。
およそ3週間の入院でしたが、あっという間の出来事でした。
一番キツかったのが術後3日目くらいでした。
傷は痛いわ寝すぎで腰は痛いわI先生は「shinさん歩こう~!!歩かんと合併症出るよ~!!」と笑いながら無理やり歩かされるしw

看護師さん達にもずいぶんお世話になりました。
最初は恥ずかしかったんですが、ケツの穴からチ○コまで見られたら開き直ったしw

もちろん一番感謝してるのは家族ですけどね。
帰ったら精一杯家族サービスするつもりです。

それでは皆様も健康には十分気をつけて。
おやすみなさい。
2月末でネット契約を切ったんで今日から携帯から書き込みです。
今日は友人のMやら会社のパートのオバハンやらお見舞いが大勢来てくれ、大変嬉しい1日でした。
傷口の汁も大分少なくなり、今日からガーゼを外して「潤い療法」となりました。詳しくはググって下さい。

退院まであと2日。
ようやく…てな感じですが、仕事はまだまだムリ…ですよね!?