褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ちゅうワケで、定期健診(身体の)行ってきたんですが。

ちょうど40歳ってんで、色々と検査項目が増えていて
エコー(超音波)診断ってのをやったんですわ。
なんだか右わき腹あたりを何回も診てて
「くすぐったいな~」と思っていたら・・・・

最後のセンセーとのお話しで。
「shinさんこの画像見てください。(って白黒の写真じゃワケわからんがな)
これ肝臓なんですけど、下のほう5センチくらい腫瘍があります」

え~っとイキナリ言われても(^_^;)
「紹介状書くんで、一度大きな病院で調べてもらってください」

こりゃ参ったなぁ、ってんで早速ネットでググると・・・
一口に肝臓の腫瘍っていっても
良性やら悪性やら色々とあるみたいですなぁ。

ま~現状で自覚症状がないんですが・・・センセー曰く
「肝臓とかすい臓で自覚症状出たら終わってますよ」

ちなみに同時に受診しようとした癌検診、
血液で診る「腫瘍マーカー」とか何とかは。
「アレはあんまり精度が良くないから、今回はエコー診ましょうか」

運が良かった・・・・んですよね?コレは・・・
某板のバイク雑誌スレより転載

 794 名前:774RR[sage] 投稿日:2010/09/13(月) 17:26:32 ID:XycM1OlB

モトチャンプ10月号P86より抜粋

モトチャンプの長寿企画「イトシンの軒下整備工場」。
このコーナーの作者のイトシンこと伊藤信義さんが病のために逝去されました。
イラストと解説のやすさで、多くの読者に支持され、モトチャンプの創刊号以前か全350回以上、
30年のわたり連載を重ねことができました。

2010年7月、癌のために逝去。享年70歳。


イトシンさんならブログくらいやってるだろなぁ・・・と以前探したことあったんですが
もう70歳にもなってたんですねぇ・・・。

初めて読んだのがアニキが買ってきた85年ごろの、表紙が堀江しのぶ
(ってこの人も乳がんだかで死んじゃったんだよなぁ)のモトチャンプでした。

パッソルの車体にジョグのエンジンで「パッジョグ」作ったり
水冷7.2馬力主流のゼロハンレースに、あえて空冷のGR50で挑戦したり
FZ400Rで鈴鹿4耐に挑戦したり(スポンサーにボウリング機器メーカーのAMFがついたのは・・・良い時代だったんですねぇ

今にして思えば、イトシンさんの記事を見よう見真似でバイク弄りを始めたのが
そもそものメカ弄り人生のスタートでした。(他にもいっぱい居ると思います

イトシンさんどうもありがとうございました。
あちらでもバイク修理&指南頑張ってくださいね。
最近、リアスクリーンの劣化具合が非常にアレでして・・・
梅雨入りくらいから急激に劣化が進んだ感じで、曇りと黄ばみが限界ですねん(;´Д`)

確認したら、前回交換したのがこの時で、2008年1月ですか?
自分の使い方では、大体2年半くらいがポリカ板の寿命みたいな感じですなぁ。

以前の残りのポリカ板があるんで、早速交換しましょう。
P1000013_20100914192844.jpg
これが今までのポリカ板。曇りと黄ばみでボロボロ。割れもあります。

P1000012_20100914194826.jpg
前回の残りのポリカ板です。
適当に寸法を書いてます(^_^;) スクリーン開口部よりも30ミリくらい大きめです。
A点は純正幌固定ネジと共締めで、B・C点は幌側に適当な位置に穴あけして共締めです。
基本的には現物あわせです(^_^;)

P1000014_20100914192843.jpg
相変わらず透明度はバツグンです。

P1000015_20100914192842.jpg
ちょっと穴位置ズレたか???たわんでますな(^_^;)

とりあえずこれで2年半は持つかなぁ・・・という感じですねぇ。
ちなみに施工時間は30分くらい・・・慣れました(^_^;)
確か702kHID購入したのが去年の10月だったかな???

今晩、とうとう不具合発生です(;´Д`)
左側ライトが不点灯っす。
一旦スイッチOFFで入れなおしたら点灯するんですが、安定するまで若干チラついてます。

これは当たりだったのか外れだったのか・・・まぁワカランのですけどね。

バーナーに封入されている液体(メタルハライド?)がよく混ざるように
バーナーをグルグル廻してみる・・・ってのがとりあえずの手当てっぽいですはい。

ちなみに保証は1年なんで、ダメモトで販売元に訊いてみましょかね???