褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

同じネタ前に書いてたのねん(汁

んじゃ違うネタ。
スコーピオンEXO-1000ちゅうヘルメットなんですけど。
インナーバイザー付フルフェイスでスネル規格パス、んでこの価格ってのも非常に惹かれます。
夏のボーナスのおこぼれが手付かずなんで、コレいっちゃおうかな?と思案中。

ただしサイズがアレなんでバクチ覚悟ですね~。

どないしょ。
え~とまぁタイトル通りなんですけど(^_^;)
修理工場へ挨拶へ行くと・・・

「あ~~~あのビートな。エンジン不動で引き上げてきて
んで修理したら、持ち主が”未だ手放さんから持ってきて”と・・・ワケ判らんなぁ」

え~とホンマに判りません(^_^;)

しゃあないんで、とりあえずエアコンのベルトを発注。
もうしばらくエアコンレスな漢ビートで通勤です。

んで購入資金を少しだけ用意してたんですが、まぁ仕方ないんで
新しいPC買っちゃいました(^_^;)

懲りずにケーズデンキオリジナルな
ゲートウェイ製のヤツです。
いや~~サクサク動きます(^_^;)
本体のみ(VISTAインスコ済み)で4万弱とは素晴らしいですなぁ。
いやまぁ滅多にお目にかかれないからレアモノと呼ぶんですけど(^_^;)

今日は休みで、チョイとワークマン行ってたんですわ、作業服専門店の。
んでまぁ色々と物色して、吸汗速乾のシャツとか買って帰宅中に・・・
「ギュルギュルギュル~~~」っと異音が(´Д`;)

そのまんま行きつけのモータースへ直行。
診断の結果、エアコンベルトの劣化だと・・。
ヒビだらけで、いつ切れてもおかしくない状況でした。
部品が手元に無い&代車も出払っているとの事で、しばし考えた。

「んじゃベルトをちょん切ってもらえます?」
「構わんけど、イイんか?暑いで~!」

ギュルギュルいわしてるよかマシですハイ(^_^;)

んで事務所で一服してると、シャチョーが話しかけてきた。
「おぉ~エエトコに来たなぁ。ちょうど今お客さんから引き取ってきたホンダがあるけど見るか?
おまはん(お前)と同じ型のヤツで赤い色だけどな」
いやまだコレ乗るつもりなんですけど?
「まぁ見てきてみな。」(ニヤリ

んで裏手に置いてあるビートを・・
赤ビート後ろ
やっぱ赤はバンパーとボディの色が違ってくるよなぁ・・・。
しかし意外と幌の状態はイイみたい。

赤ビート前
純正鉄チンホイールに・・・ポテンザRE88?って純正タイヤ?

赤ビートメーター
え~と走行は18万キロ・・・じゃないよなぁ?
いちまんはっせんきろ???マジで!?
そういえば微かに「新車の匂い」が・・・?何やねんコレ??

シャチョー曰く
「ウチのお客さんで、新車から乗ってるけど全然乗ってない。もうトシでアレだから
もう一台(2トンのダンプ?)とまとめて処分して、一台に乗り換えると言っている」

え~~~~と、すんませんコレツバ付けてイイっすか?(^_^;)

シャショーがニヤリとしながら
「そーいうと思ったわ。お客さんにはワシが話ししといたるわ。値段も任せとき」

はて・・・これからどーなるんでしょ???