褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

え~今日は昼から雨が降るとかなんとか言ってたんで、午前中にタイヤ交換行ってきました。

バイク屋へ行くと、
「ちょっと時間掛かるけど、どないします?代車があるんで一旦帰られますか?」との事。

ちゅうワケで代車(リード100)で帰りました。
・・・コレ前乗ってたグランドアクシス100よか速い(^_^;)

んで交換が済んで、慣らしがてらゆっくりと帰ってきました。
いや~~~~曲がりやすい(^_^;)ス~~っと曲がります。

んじゃ画像どぞ。
DSCF0024.jpg
リアが以前は110/90-18だったんですが、今回は純正サイズの110/80-18。少し軽快な感じ・・かな?
DSCF0023.jpg

DSCF0026.jpg
パターンがイマ風なんで、細いタイヤだとなんかヘンな感じなんですが。
パターンはTT100のほうが似合ってた気もします。
んがアレって寿命が・・・(端まで使いきれないヘタレですハイ
いわゆるバレンタインですが。

結果から言いますと、今年は4個。去年は確か8個だったんで半減ですな(´・ω・`)
内訳は・・・
子供と嫁の手作りチョコ
パートのオバちゃん
隣の売り場のおねいさん
同じく隣の売り場のオバちゃん

去年くれたヒト達は・・・最近あんま話す機会無かったからなぁ・・・。
いやまぁお返しの手間が半減した、と思えばラクなんですけどねぇ(^_^;)

さて来年に向けて好感度アップ作戦でも考えましょか?
来ましたですよ今日、アレ。
鼻水ダラダラ~~~~って、そうです花粉症。
なんだかクシュクシュするな~って思ってたら、ハクションゴルァ~~!ってなもんでして・・。

一昨日くらいからヨーグルト食べ出したんですが、ちょいと遅かったみたいですわ。
とりあえず去年医者でもらったアレグラ(バイ○グラちゃいまっせ(^_^;)飲んでますが・・・。

明日からキチンとヨーグルト食べようっと。
え~~RZ-Rに履かせているTT100GPなんですが。
2003年製で少々ヒビ割れてまして、さらにリアは見事に真ん中減り(^_^;)

本当は足回り変更して・・・と考えてたんですが、最近はモチベーションが下がり気味ちゅうか
細いタイヤもまぁイイかな?と思い出してます。

んなワケで、行きつけのバイク屋へ行ったんですが・・・
おやっさん曰く
「ワシももうトシだからバイク屋のカンバンを下ろすんだわ。これからは自転車メインでやっていく。
部品の注文くらいは受けてるけどな。まぁ孫の小遣いくらい稼げたらイイわ」

以前から、郵政の仕事や教習所のバイクの修理も近所のバイク屋へ振っていたんで
そろそろかな・・・と思っていたんですけどね。

「タイヤの交換ならバイクランドへ持って行きな。ワシに紹介された、といえばイケるから。
元々アイツはウチの客だったんだけどな(^_^;)スキが高じて自分で店出したんだよ」

以前から知ってはいたんですが、前を素通りしてるだけな店だったんで・・・。
確か10年くらい前から営業してたなぁ・・と思いながら行って来ました。
一見ゴツそうなおやっさんですが、気さくなオッちゃん(失礼)でした(^_^;)

んで選んだタイヤは・・・アローマックスGT501、そう・・・スベルマックスと揶揄されたアレ(^_^;)
ちなみに純正サイズです。コレで十分ですハイ。

んで店の片隅に並んでいた中古車の中に、
赤/銀のZX-10(トムキャット)kez殿のかつての愛車と同型が並んでいた。お値段は30万だとか。

・・・む~~~ちょびっと欲しいなぁ(^_^;)
いや~~~アレですよアレ。
とうとうビートの走行距離が17万キロオーバーですぜダンナ(^_^;)
思い起こせば2000年9月、走行4万のコイツを馴染みのモータースでゲット
(とはいえ、現物を展示してあったわけじゃなく。淡路島の業者が持っている・・との事で
取り寄せてもらったんですが)

それ以来9年で13万キロ。ま~乗りに乗ったり・・・てなもんですな(^_^;)
イロイロとトラブルもあったんですが、エンジン・ミッションは至って快調!ボディはガタピシ!
個人的にゃようやくナラシ終了!てな感じですな~(違

ちなみにじぇんじぇん手放すつもりはありません(^_^;)最期まで面倒みてやります。
いやまぁ予算的に次のクルマを手に入れるのがキツイ・・んじゃないですよ、欲しくならないだけ、ですハイ(^_^;)