褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

え~と。
2年ほど前に慢性の萎縮性胃炎になって、レントゲン撮って大騒ぎしたんですけど。

ココ1週間ほどで再発(´・ω・`)
特に2~3日前から急激に悪化し、食後1時間ほどでキリキリと痛み出す始末。
しゃあないんで今日病院へ行ってきました。

久しぶりにレントゲン撮影し(相変わらずバリウムは激マズでした)、発泡剤でゲブゲブ言いながら
お医者さんの説明を聞きました。

んで診断結果。
十二指腸潰瘍。
レントゲンでキレーに潰瘍が写ってました(^_^;)

やっぱアレですよねぇ。仕事柄ストレスが溜まりまくる(まぁ性格からしてダメダメなんですけど)
食事も不規則じゃさもありなん・・・ですな。

しかし・・・潰瘍の特効薬(パリエット)は良く効きますな~。
キチンと飲み続けて胃の中の除菌をせんとイケマセンですハイ。
えぇと。
随分前から、嫁車(フィット)の調子がイマイチだったんですわ。
発進のたびに「ゴゴゴゴ」と振動が出て、おまけに左右のドアミラーの付け根の塗装も
ハゲちょろになってて・・・。

んで最近になって、60キロくらいスピードが出ると「ンゴオオオオオ」ってな異音まで・・・。
ついでにエアコンの冷えもイマイチ。

しゃあないんで先週、近所のディーラー(買った店、モータースじゃないフツーのディーラー)へ
持ってったんですわ。

早速メカの兄ちゃんが試乗。
メカの兄ちゃん
「あ~右後輪のハブベアリングが逝ってますねぇ。右後輪に何か負担が掛かるような事しませんでした?」
「あ、右後部座席は嫁がいつも座ってるんですわ」(即座に嫁にドツかれる(^_^;)

「発進時の異音・振動の現象も確認しました。よくあるんですよねぇ。
ドアミラーの塗装剥がれは・・・クレーム対象時期がビミョ~ですねぇ。もう少し早く持って来てくれば
良かったんですけど・・・。一度確認してみます」

というわけで、本日無事に修理完了しました。
え~と明細書を確認すると・・・。
エアコンフィルター交換 部品代2625円 工賃735円
ベアリングASSY、リヤーハブユニット 部品代13440円 工賃5145円
ナット、スピンドル 部品代367円
ん、まぁ妥当なセンですか?

んで。
クラッチセット、スターティング 修理
ウルトラHMMF 交換 6.4リットル
右ドアミラーベース塗装剥がれ 交換
左ドアミラーベース塗装剥がれ 交換
以上はタダ、無料。
どーなんでしょ?クレーム修理なのかビートのデスビみたく「サービスキャンペーン」なのか
ワカランのですけど・・・。
CVT異常に関しては、よくある出来事みたいな口調で話してましたなぁ。

まぁ何にせよフィットが快調になったんでOK牧場なんですけどね。
何気にバイク用品が充実しているというPC屋のZOA徳島へ行ってみた。

店の一番奥にバイク用品のコーナーがあり、チョイと見て見ると・・・。
ヘルメットはまぁ最低限のラインナップ。
アライはベクター、プロファイルくらい。ショウエイはマルチテック、Jフォース3くらい。
あとはヤマハのゼニスシリーズにOGKのテレオス3、それにARCブランドのシステムメットやらオフメット。

値段は、個人的に指標にしているアライのベクター、コレが26800円。まぁ店頭販売では妥当なセンかな?

気になったのはARCのシステムヘルメット。要はHJCのサイマックスのOEMモデル。
A672PWTL.jpg

コレが意外としっかりした造りでして。
他のセカンドグレードのシステムメット、ゼニスのSAZやらOGKテレオス3だと
チンガードのロック方法ってのがアゴの付け根部分のポッチに引っ掛ける・・・
オープンにする場合は、チンガードを外側へ引っ張って持ち上げる仕組みなんですわ。
ところがコイツはちゃんとしたロック機構がついておりまして。
アゴの先端、マウスガード下端にレバーが付いております。
ソイツを引っ張るとラッチが動いて、付け根部分のロック(しっかりとした金属棒)との
かみ合わせが外れる、という凝った仕組みとなっております。

ただまぁ凝りすぎてるのか、展示品では右のアゴ部分のラッチがバカになってましたけど(^_^;)

あと品揃えで良かったのがバッグ・ポーチ類。タンクバッグやらベルトポーチが
通販レベルの価格で出てました。
ジャケット類も、DUBBLE BLACKのメッシュジャケットが9800円とか(これ欲しかった)、
インナーのプロテクションジャケットがチラホラ・・・な感じでした。

あと何故かフォークオイルが充実(^_^;)
ヤマハ純正のオイルが#5、#10、#15とラインナップ。1リッターで1280円。
ちなみに他の某老舗洋品店では1480円だったんで、まぁアリかな?と。
他にもカートリッジ用やらMOTOREX製のフォークオイルもありやした。


んで総論。
今までは徳島のバイク用品店ってのが老舗の2強だったんですけど、
そんなにヘヴィじゃないユーザーにはアリちゃいますか?
アソコらへん(老舗)ってどーも一見にはキツイちゅうか、手ぶらで出て行くにゃアレな雰囲気で。
万引き防止のためか、やたらと付いてくるし(^_^;)
これからもちょくちょく行くだろなぁ・・・という感じですハイ。
えぇと。
ネタが無い時は身内ネタでお茶を濁すのはよくある事でして。

昼休みに休憩室でケーキ屋のバイトのIちゃんと話しした。
「自分、イイ財布もってるなぁ。ちょっと見せてみ。」
「イイですよ、はいどーぞ」
「ふーん。」
(GUCCIって書いてるけど、ココは一つボケたほうがイイだろ)
「コレは・・・ガ、ガッチっていうんやな」
「違いますよ~グッチですよ~高かったんですよぉ」

あんまりブランドモノには縁が無いんで、正直値打ちがワカランのですけど?
「えぇ?コレなんぼしたん?」
「たしか6万円くらい・・・かな?」
「ちょい待てよ、オマイ大学生やろ?んなクソ高い財布なんざ要らんのちゃうか~?それに
財布ん中に今なんぼ入ってる?」
「えぇと3千円・・・です。」
「ぶははは!それみてみいや!財布に中身が負けてるやんか!?
オレなんか5千円の財布に中身は・・・・・・・・」
「shinさんどーしたんですか?いくら入ってるんです???」
「200円。」
「あー・・・・。」

38歳にして所持金が200円ちゅうのは非常にアレですな(^_^;)
気を取り直して
「ちなみに今まではどんな財布持ってたん?」
「えぇとサマンサタバサって知ってますぅ?」
(サマンサ・・・タバタ?田端義夫の事か?)
「お~知ってる知ってる。田端義夫、バタヤンやな。日本の誇る名ギタリストや」
「・・・・ダレですそれ?」

さすがに18歳の年齢差があると会話もかみ合わないですな(´・ω・`)