褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

いきなりタイトルが倒置法で始まりました(^_^;)

今までビートにつけていたホーン、FIAMMのエアホーンなんですが。
過去ログを探してみると、2005年に付けたらしい・・・。って自分で付けたんですけど。
ソレが最近調子が悪い。ボタン押しても「ブーっ」とコンプレッサが唸るだけ。
今までなら、コンプレッサの空気取り入れ口にCRCやらテフロンスプレーをブッ込んだら復活してたんですが、どーもご臨終な予感。

まぁ2480円で3年も楽しませてくれたんで、十分にモトは取った・・・と。
んなワケで急遽ホーン交換です。

藍住のコーナン(県内では最大規模のホムセン)でコイツ↓ゲット。
20080526232.jpg
コレです。「ユーロ.エックスホーン」です(^_^;)
なぜ「ユーロ」じゃなしに「ユーロ.」なのか(ユーロの後に.”ドット”がついてます)・・・なぁんかオトナの事情を思い浮かばせますが、まぁ1380円なら文句はありゃしまへんがな。
ご想像の通り、「この商品は国内で企画され、中国で製造されて云々」と。鳴りゃあイイんですけど。

んで早速取り付け。ちなみに箱の中身はホーン2個のみ。配線やらリレー等々一切ナッシング。
リレー不要、との事なんで当たり前ですけど。

段取りから30分経過。
20080526235.jpg
ま、こんなモンでしょ。
肝心の音色は・・・。
正直、カタツムリ型のホーンなんざボッシュだろがミツバだろがクラクソンだろが、ドレも同じように聞こえる(^_^;)
いや色々と鳴らし比べたら、多少は違うとは思う・・・んですけどねぇ。


カー用品店で、ホーンの試聴も出来んヘタレなんですわん(´・ω・`)
ちゅうワケで、若い衆らとツーリング行ってきました。

いや~~~アイツらスっ飛ばすから疲れるんですわ(^_^;)
車線変更しまくるし、常に信号待ちで先頭へ出ようとする。
まぁ無理はせんよーに所々でフォローしといたんですが。

んで高松まで行って讃岐うどんを食し(「大円」)、まぁ時間もあるし鳴門スカイラインでも行くべ、と相成ったワケです。

走行中に偶然、チャンバーを譲ってくれたMさんと遭遇。
仕事中(配達中)だったんで、しばし併走しお別れ。
ちなみにこのヒトのRZ-RはこちらのNo339、既に原型を留めてない気も?(^_^;)

しかし若い衆は休憩しない(´・ω・`)
バンバン先に行きます。おっちゃん置いてかないでくれ~。

んで鳴門スカイライン入り口到着。
ココからオッサンの本領発揮(^_^;)
若い衆に先行させてくれ、と合図しバビューっと。あ、もちろん遵法運転で。
昔取ったなんとやら、てなワケで何とかオッサンの面子を保ちました。
展望台に着くと、仮面ライダーがお出迎え。
あまりの暑さに、仮面を脱いだトコロをパチリ。
20080521225.jpg


んでギャラリーコーナーを攻めたい、っちゅうKちゃんを生暖かく見守る(^_^;)
20080521227.jpg
携帯のカメラなんで米粒状態ですが(^_^;)
熱心に走りこむ姿を見ていると、「あー昔は自分もあんな感じだっよなぁ」とオッサンはしばし感慨にふけるのでした。

最期に仮面ライダーと記念撮影です。
20080521231編集
あえて自分はドレだか言いません(^_^;)
散髪いっときゃ良かった。

てな感じで総行程180キロ也。
疲れましたよハイ。明日の仕事に支障をきたす・・・とは言いませんが(´・ω・`)
え~と今日仕事してますと、警備担当のY君がやって来た。
このY君、こないだ大型二輪免許とってフルパワー仕様(カナダかどっか)のV-MAX乗ってるんですが。

Y君「shinさ~ん、明日は休みです?」
自分「おぉよ。休みだよ。んまぁヒマだからバイクかクルマでもイジろうかと。」
Y「んじゃツーリング行きません?讃岐うどんでも食べに行こうかと考えてるんですけど」
自「んあぁ構わんよ。どーせヒマだし(^_^;)」
Y「んじゃKちゃんにもメールしておきます」

おぉ!?いつの間にKちゃんとメールなんぞしてたんか???
コイツも隅に置けないやっちゃで(^_^;)

とかなんとか言いながら仕事してるとKちゃんがやって来た。
K「shinさ~ん、明日ツーリング行くんでしょ?Yさんから連絡きたんですけどぉ」
自「おぉよ。急に言われてな~。ってところでヘルニアの具合はどーよ?長期休養つーてバイク乗り回してんのとちゃうか?」
K「えぇまぁ(^_^;)それよりも明日楽しみですよね~。同じ250cc同士仲良く行きましょうね」
自「いや~~~オレはもうオッサンだから(^_^;)2stだし最後尾をゆっくり走らせてもらうわ」
K「私2stの排ガスの匂い好きだから(マジかよ)、たまには先頭を走ってくださいね」

なんちゅうか・・・。ダシに使われてるような気もするけど???
まぁ若い衆の足手まといにならんように、保護者の気分でひとっ走り行ってきますかぁ?
ちゅうワケで、本日ECUが戻ってきました。
仕事から帰ると、見覚えのある缶コーヒーの段ボール(ECU配送に使ってます)が・・・。

さっそく蓋を開けて見ますってーと・・・
見た目至ってフツーです(^_^;)
以前、別のヒトに修理してもらった時は、基盤の裏面に配線(ストラップ線)が何本か見られたのですが、BEAT GARAGEの手によるコイツはいたって純正然として、言われても「???ドコ直した?」ちゅう感じですわ。

電気電子関係には疎い人間には、いかにもな配線がのたくってると「おぉ~~~修理してるあ~」ってなモンなんですけど。
安易にストラップ線を使ってないコイツは恐らくメッチャ手間隙掛かってるんだろなぁ・・・と思わせてくれます。
ついでにメインリレーも半田盛り補強してもらいやした。

んで同梱されていた交換してもらった部品をチェックですが。
コンデンサ諸々とパワーモジュールIC、抵抗が数個とストラップ線数本也。

早速装着して軽くひとっ走り。
いや~~エアコンが勝手に動かないってのはスバラシイ(^_^;)
雨天時に始動困難になるのは、ECUが原因・・・とは未だ判断できないところもあるので、
もうしばらく様子見ですわん。
えぇと。
スイッチを入れてないのに冷風がガンガン出てくる今日この頃ですが(´・ω・`)
とりあえずコンピュータが怪しいってんで、茨城に居られるECU神にメールしてみました。

どーも以前コンデンサ修理してもらった相手が、アレだった模様(^_^;)
いや確かにコンデンサは交換してもらったんですが、ソレ以外は未チェックだったちゅうか
なんちゅうか・・・・。

とりあえずECUを外して神宛てに発送しました。
これで完治すりゃあイイんですけどね~。

それにしてもヤフオク業者を見る目が無かったちゅうか、高い授業料となってしまったっす。
というワケで、昨日車検から帰ってきた我がビートなんですが。
こないだ雨降りの晩にエンジン始動不能になって、まぁ結局は原因不明のまんまだったんですわ。

んで今日。
一日雨が降ってて、仕事帰りにキーを捻って・・・。
やっぱ掛かりません(´・ω・`)

こりゃまぁたコンピュータを仕入れて・・・って難儀やな~。
ま、買い換えるつもりはないんですけどね。
目標20万キロですから。(買い換えるカネがないんじゃないっすよ。いやマジで)
いや~~~世間様の黄金週間も終わりまして明日からは通勤ラッシュが始まるワケですが。

タイヤ購入のために貯めていた虎の子貯金が・・・・気がつけば2000円しか残ってなかった(^_^;)

先月にゃ長期休養するKちゃんの送別会(腰痛・ヘルニアの病気療養のため)に参加して
色々と使っちまったしな~。

会社の連中とツーリング行く話しは雨でポシャったんで、小遣いはソコソコ残る予定だったんですけど???

こりゃ夏のボーナスに賭けるしかないなぁ(出るのか???