褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

えぇと。
気が付いたらアンタ、今日で38歳になってしまった(汁

ま~二十歳の頃とやってる事ぁ大して変わってないんですけど(どんどん過激になってるような???)いつまでも「あの頃」の気持ちを持ち続けたいな~・・・

と、燃料コック閉め忘れでガスがダダ漏れのRZ-Rのキックを踏みながら(しかも夜中の10時過ぎ
思う38歳の夜、ですハイ。
えぇと。
まぁたビートがエンジン始動せず(´・ω・`)

とりあえず自動車屋に引き取りを依頼。
そらまぁ17年オチで走行も16万キロとなりゃ色々とトラブルも出てきますけどねぇ。

去年、点火系総とっかえしてECUも修理品と交換したんですが、
全く同じ症状。クランキングすれどエンジン掛からず・・・。
燃料ポンプの作動音もバッチリなんですが。

嫁は「そろそろ買い換えたら?普通のクルマに」
んんん~~~どないしよ???

とりあえずクルマ屋さんの診断結果待ちですわん。
ちょくちょくとブログでもネタにしているバリオス乗りのKちゃん。
昼休みに休憩室でたまに会うんですが、いっつもバイクネタで盛り上がってます。
やれスタビ付けても効果が判らんとか、TT900GP履いたら真ん中だけ減ってるとか。

今日は、バリオスのスリップオンマフラーについて話ししておりました。
どうやら中古の出物でⅠ型用(モノサス)のスリップオンがあるらしい、と。

んでもKちゃんのは2本サスなんで、ステーが合わんのちゃうか?という話しで。
それに排ガス規制の前と後では、キャブセッティングが違うんで
ヤメといた方がイイと。
規制前モデルは全体的に濃い目で、規制後のバイクはかなり薄めなハズらしい、とアドバイス。

「同じ車種でも、マフラーカタログ見ると規制前モデル用と規制後モデル用、2種類出てるんとちゃうか?」
「そー言えばそーですよね。んでもshinさんよく知ってますね~」
「いや~~~無駄に長生きしてないし(^_^;)」

んで夕方。
早帰りのKちゃんがやって来た。
ほ~~~タイトミニにブーツ姿ですか?(^_^;)
「いつも革ジャンにジーパン、ブーツ姿しか見てないからアレやなぁ。そんなカッコもするんやな」
「女の子ですから(^_^;)たまにはオメカシもしますよ~。これから焼肉食べ放題行くんですよ。ってそれよりもヒザ見てくださいよ~。去年コケて怪我したトコがアザになって・・・ずっと残るんでしょかねぇ???」

どれどれ・・・ってアンタ、うら若きオトメ(しかもタイトミニ姿)のひざ小僧なんざ、まじまじとは見れまへんがな(´・ω・`)

そばで見ていたパートのオバちゃん曰く。
「shinさん照れてたよね~」

そらそーでんがな(^_^;)
え~~と。
今日も今日とて仕事帰りにご機嫌でビート転がしてたんですわ。
「やっぱモリワキ管はイイ音すんな~」

んで急にボロロロロr・・・・!
「どこのDQNが直管マフラーで・・・・ってワシかーーーい!」(またかよ(´・ω・`)

もう慣れっこ(汁)なんで、速やかにコインスナックへ。

あちゃ~~~手抜きしてスプリングジョイントを一本しか掛けてなかったら、パイプとサイレンサーがスッポ抜けてます(^_^;)
かろうじてスプリングだけでつながってます。
とりあえず手で差し込んで・・・っとトランクからメカニックグローブ(左手甲部分にLEDランプ付き。コメリのワゴンセールで800円くらい)を取り出してごそごそしてると。

DQNっぽいムーブ登場。ちょっとヤン系のおねーさんが声を掛けてきた。
「どーしたんですか?」
「いや~~~ちょいとマフラーが外れて」
「携帯とか持ってますか?」
(針金を巻きながら)「いや~~~大丈夫っすよ。もう慣れてますから」
「JAF呼びましょうか?」
「いや大丈夫っすよ。ホラ、もう直った」
キーon!
ブロロロr!!!ってまぁた抜けた(´・ω・`)
「コレってカプチーノですよね?」
「いやビートです」
「・・・・・」

というワケでなんとか帰宅。
速攻で純正へチェンジ。もうすぐ車検だし。

やっぱ不精せずに、正確な作業を心がけんといけませんな。
いつぞやに、テールランプ内にLEDハイマウントモドキを付けたんですが。
コレですな。
んでこの6連LED。付けて1年弱くらいなんですが、現状で2発しか点灯してません(^_^;)
半年くらい前からビミョ~に点滅を繰り返し、軽くドツくと直ってたんですけど。
最近は完全に終わってます(´・ω・`)

んなワケで今度はコイツをゲット
600x450-2008012400018-2.jpg
思いっきり画像を借用ですけど。
「直視できない程の明るさ」コレに惹かれますな(^_^;)


んでも。
コレ使えばウインカーのLED化もお手軽に出来そう???