褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

最近は日一日と暖かくなって、バイクイジリにツーリングに、と非常にイイ感じになってきましたな。

んなワケで、ボチボチとショートパーツも集まってきたんでフロント廻りを仮組みしてみやした。
20080313206.jpg
いきなり組みあがってますが(^_^;)
奥のフロントフォークにマスキングしてあるのは、塗装の比較ですわ。手前フォークはツヤアリ黒、奥がつや消し黒、てな感じで。どっちにしよか迷ってるんですが、ツヤアリで行こうかと・・・。本当はRZ-Rフォークみたいな半ツヤがイイんですけど。

20080313208.jpg

TZR用対向4ポットキャリパーとジールホイールの組み合わせ。
以前、SRXホイールで・・・と言ってたんですが、実はR1-Z用リアホイールが格安でゲットできたんで急遽変更。
んじゃ既に入手したFZR250用前後ホイール+SRX用フロントホイールは???
・・・どないしよ?(^_^;)

20080313209.jpg

おもっくそピンボケですが(^_^;)SRX用アクスルカラーを使ってます。

20080313210.jpg

こちらはSRX用メータギヤ。
ちゅうワケでSRX用前足にはジールホイールがポン付け出来ます。
キャリパーのセンターもバッチリで、仮組みした状態でホイールを固定(脚で挟み)、ハンドルをひねってみてもガタつきなし。
正直、イチかバチか?的な一発勝負だったんですが、こーも上手く行くと気持ちイイっすね。

20080313213.jpg

見ての通りアサヒビール大ビン20本ケース・・・じゃなしにハンドル廻りの図です(^_^;)
ステムのトップボルト(正確にゃボルト、ワッシャベースドヘッド)が黒いんで、最終型(3HM)用のメッキボルトにしよか?と思案中っす。

20080313214.jpg

グリップエンド。T-MAX用純正の新車外しをゲット。スチールのメッキ仕上げ。感覚的にSRXハンドルと同じくらいの重量?といえば大げさですけど、振動の軽減には効果ありそうです。もちろんポン付け。

とまぁ着々と進行してるんですけど。
仮組みした状態で、ハンドル持ってそこらへん押して廻ってたんですが(ちょうどネコ車状態)、散歩中の近所のばぁさんが通りかかって
「あら~~shinちゃん今日は休みで?いつもごぞごぞと単車いじっとるね~」

・・・メッチャ恥ずかしいわぁ(´・ω・`)
こだいだ依頼してたRZ-RステムとSRX-4ステムの合体部品があがってきました。

20080303203.jpg

20080303205.jpg

よく見るとキッタネェ部品ですが(^_^;)
SRXアンダーステムとRZ-Rシャフトの合体品です。溶接跡も旋盤で引いてあって、これで6000円は安いかなぁ???という感じですわ。

最初、ショップへ飛び込みで訊いたら8000円~、という話しだったんですが。行き着けのバイク屋経由だったからか、それとも余りに貧乏な自分を見かねたバイク屋のおやっさんが値引いてくれたのか(ありうるかも?(^_^;)まぁ思いのほか安くあがったんでヨシ、ですわん。

ついでにバイクにコーティングでも。
20080303199.jpg


本当はキズクリアRが欲しかったんですが、アレ1500円くらいするんですわ。んでコレは680円。・・・安いじゃないか(^_^;)

んで施工。
結果。意外とイケますよコレ。タンクの細かいキズがかなり消えて、ツヤっぽくなりました。
一番効果があったのはカウルスクリーン。殆ど曇りガラス状態だったのがメチャメチャ改善されました。この値段でこの効果は・・・十分にアリ、ですわ。
カウル無し車だと何回使えるだろ?重ね塗りしたとしてもコストパフォーマンスはかなりイイっすよ。

んでRZ-Rの足回り改造計画ですが。
しばらくは延期になりそうです。
・・・何故かって?4月の半ばに会社の連中とツーリングへ行く事になったんですわ。
バリオス乗りのKちゃんが奔走してメンバー集めてます。
「shinさんは絶対参加ですよ。他にもいっぱい声をかけてるし。もし間に合わないようなら改造はヤメ、ですよ」

・・・こりゃやっぱ一時中止っすよ。女性のお願いをむげに断るのは主義に反するし(^_^;)