褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

え~今日は結婚10周年なんで、記念に指輪でも買いにいこうか?となりまして。

宝石店(ちゅうてもショッピングセンター内のテナントですが)へ行き、ウロウロ見てますと。
へ~~~色々あるんですなぁ。
値段もピンキリで、さっぱりワカリマヘン(^_^;)

しばらすると店員さんがやって来て、アレコレと見せてくれました。

店員「コレなんかどうですか?チタンとゲルマニウムで出来てます。値段もお手頃で・・・」
嫁「あらコレ良さそう。どー思う?」
自分(値段見てビビる)「あ~・・。コレなら肩こりに効きそうだな」

結局ペアで色違いのシルバーリング(なんかライン入りのヤツ)を買ったんですけど。

今度は無くさないようにしないとな~。
結婚指輪は無くしてしまったから(汁
え~~今日は仕事を早めに上がって学校へ。
嫁と二人で校長室へ案内されました。
(自分が小学生の時はスゲェびびってましたけど>校長室。
実は今日も緊張しました(^_^;)

んで担任の先生と校長先生から今までの経緯を説明してもらいました。

・・・ん~~~~どうも相手の女の子は感情を上手くコントロール出来ないちゅうか、考える前に手が出るような印象を持ちました。

ただ、担任の先生の努力により随分とマシにはなってきている、と。
今回の件で、娘もハッキリと「あなたとは友達じゃない」と本人に言って、また他の子たちも「友達がいじめられてたら先生に教えるor止める」と話し合ったとの事なんで、んじゃまぁ今日のところはこれにて終了、と言うことになりました。(実際は色々と2時間以上話ししたんですが、普段ウチじゃ見られない娘の事を色々と聞けて面白かったですハイ。)

んで話しの途中、17時ごろに。
自「あ、5時ですわ。あちらのお父さんに電話する、って言ってあるんですけどどーします?先生が電話します?僕がしてもイイですけど。今回は伺うのは止めますって言いますけど」
先「あ、私がしましょうか?あ・・でも私がしたら、また”何で先生が電話してくるんですか?”って言い出すでしょうし・・・」
自「そんじゃ僕が電話しますわ。・・・昨日みたいに”深呼吸しましょか?”って言ったらムっとするかなぁ???」
嫁「それは止めて(^_^;)」

んで
プルルルル・・・・
自「あ、もしもし。え~と今ですね(中略)昨日のお父さんの話しで、”今後一切イジメをする事はありません”と言い切っておられたので、今回はそちらにお伺いする事は止めておきます。もし再び問題があったら・・・と言う事も僕は敢えて問いません。オトーさんを信頼してますから。それでは失礼します」

先生と嫁が不安そうに見てますが(^_^;)

どーなるんでしょかねぇ???
とりあえず先生という職業のタイヘンさは良くわかりました(^_^;)
しばらくは様子見ですな。
え~と。
さっき、先方へ電話して父親と話ししたんですわ。

夕方に担任の先生から電話があり
「あちらのお父さんに話ししたら、”会う必要ない、話しがあるなら直接電話してくれ。”と言ってるんです。私の話しも全く聞いてくれなくて・・・」と大弱りな模様で。

んじゃ直接電話しましょう、ってんで仕事から帰ってメシも食わずにTELを。
以下実況(じゃないなぁ

自分「もしもし、夜分恐れ入りますが(以下略
父親「あ・・・・どうも。」
自「先生からお話し伺ってると思うんですけど、直接会ってお話ししてもらえませんか?」
父「会う必要ないです。こうして電話しているだけで十分です。」
自「いやいや待って下さいよ。僕はあなたの口から直接訊きたいんですよ。今まで色々問題があって、その度お子さんとどんな話しをしたか?そして今後どうして行けば、お互いに幸せに暮らせるか?そこが大事なんじゃないですか?」
父「今さら昔の事を蒸し返して、同じ事を何回も話しするんですか?何回謝れば納得するんですか?きちんと子供は指導しています。」
・・・話しには聞いてたけど、コリャ相当に厄介な相手だぜ(^_^;)

自「きちんと指導してます、って言いますけど、今まで何回問題起こしました?勿論その度に指導はしたと思うんですけど、結局同じ事の繰り返しでしょ?
走ってくるトラックに向かって突き飛ばされた事もありましたよね?本人は冗談のつもりだったんでしょうけど、もし万が一のことでもあればシャレになりませんよ?」
父「それは・・・初耳です。(想像するに、お母さんが子供をかばう為に父親には黙っていた・・・と。この父親なら烈火のごとく怒り狂うだろうなぁ)でもどうしたら良いんですか?学校に居る間も24時間張り付いて監視していろと?そんなの無理ですよね?子供の自主性を尊重して(以下略
こらヒートアップしてるわ(^_^;)

自「お父さん?」
父「はい?」
自「いっぺん深呼吸しましょうか?ハイ、スーハー・・・スーハー」
父「・・・・(無言)」

自「さっきの話しの続きなんですけど、こう何回も問題があると、この先が心配なんですよ。また再び同じような事があると・・・。」
父「もうないです。起こりません。」
自「え?もう二度と無いんですか?」
父「ありません。」
自「そんな言い切って大丈夫なんです?」
父「大丈夫です二度とありません」

うわっちゃあ言い切っちゃったよ、オトーさん(^_^;)

自「それで明日なんですけども。先生から話し聞いていると思うんですが、そちらに直接お伺いしてお話しさせてもらって宜しいですか?」
父「いえ結構です。こうして電話で話ししているだけで十分でしょ?来なくていいです」
自「そういうわけにも行かないんで。そうですね・・・明日の夕方5時ごろにお伺いさせていただきます。4時に学校へ行って、先生とお話ししてからになりますんで。5時頃に伺いますわ。居てますでしょ?」
父「わかりません。」
取り付くシマもない、ってのはこういうのでしょうな(´・ω・`)

自「まぁ居てても居なくてもお伺いしますわ。担任の先生と校長先生にも一緒に行ってもらいますんで。よろしくお願いします。」
父「・・・」

こらなんちゅうか、初めて接するタイプの人間だぜ(^_^;)
伺って良いですか?ダメです。って言われたときゃ思わず失笑してしまいました。

んで担任の先生に報告の電話。
自「先生、あのお父さんは一体なんなんですか?(^_^;)すさまじいっすねぇ。」
先「ホントにもうすみません。私の力不足でshinさんにご迷惑かけてしまって・・・。一緒に話ししましょう、って言っても全然聞いてもらえなくて・・・」
自「ありゃあ先生でも無理でしょ?んで先走ってしまったんですけど、出来れば校長先生にも一緒に行って欲しいんですけど」
先「えぇもちろんそのつもりです。そのほうが良いでしょう。って行っても良い、って了解してもらったんですか?」
自「いえ、半ば強引に(^_^;)一方的に話しして電話切った、ちゅう感じですわ」
先「そーですか・・・。それでも一応は伺うと話ししたんでOKでしょうね」
自「本当はお父さんに学校へ来てもらって話ししたかったんですよねぇ。子供にしてみれば、自分ちに担任やら校長先生やら見知らぬオッサンがやって来たら、どー考えても異常事態だと気づくでしょうし・・・。出来れば学校で話ししたかったんですよ」
先「そーですよねぇ。向こうのお母さんも赤ちゃんが生まれたばっかりで、ものすごい心配だと思いますし・・・」


とまぁこんな感じで電話したんですわ。だいたい40分くらいかな?父親と話ししたのは。

明日は長い一日になりそうだぜ全く┐(´ー`)┌
昨日も書いたんですが。
子供がイジメられてるんで、学校への連絡ノートに「28日に学校で双方の両親&先生で話し合いしましょう」と書いたんですけど。

先生からの返答
「あちらの都合が合わないらしいので、shinさん方だけお越し頂けませんか?」
コレ読んで嫁に一言。
「ノー、って書いといて」

今までかなり下手(へた、じゃなしに、したて、です(^_^;)に出てたんですけど今回ばかりは強気で行きます。

本当ならウチまで来てもらって直接話しをする、ちゅうのがスジだとは思うんですが、まぁモメるかも知れんので間に学校に入ってもらおう、と考えてたんですわ。
それに先方の都合もあるだろう、ってんで28日に・・・と考えてたんでけどねぇ。
「都合が合わない」ってのは、かなり心証が悪くなるんちゃいますかねぇ???

ま、別にドツキ廻すつもりもないんですけどね。
過去に色々問題行動があって、その度に子供とどんな話しをしたか?どういう対処をしたか?
そしてこれからはどうするつもりか?
向こうの親御さんから直接聞きたかった、それだけなんですけども・・・。

もう少し様子をみてみましょか・・・。
えぇと・・・。
子供(長女)は小学校2年生なんですけど、実は同級生の女の子からイジメちゅうか・・・暴力&暴言を吐かれているんですわ。

幼稚園の頃から、走ってくるトラックへ向かって突き飛ばされたり、オモチャを取り上げられたり叩かれたりetc・・・とまぁ色々とあって。

田舎だしご近所な事もあって、最初は穏便に済まそうと思ってたんですわ。
最初はオカンが向こうのオカン(用は祖母同士)で話し合って、次はオカンが向こうの母親に話し、その次は学校の先生に間に入ってもらい母親同士で・・・・。
この2年で3回くらい菓子折り持参で謝罪に来たんですわ。

他にも被害者(という表現が正しいのかワカランですけど)ウチの従兄弟の子供(ハトコ?)も1学年上なんですけど、突き飛ばされて転倒、鼻血ブー騒ぎだったり。
ちなみに突き飛ばした理由を聞くと「歩くのが遅かったから」・・・なんじゃそりゃ(´・ω・`)

んでこないだ学校での事なんですが。
ウチのコが縄跳びしてて、手が滑ってしまい相手のコへ当たったらしいんですわ。
そしたら髪の毛引っつかんでドツキ回し&罵られた、らしいです。
最初にコッチが謝ったらしいんですが・・・まぁどーしたものか???

先生もイジメ問題には慎重にならざるをえん、って感じで「どーしましょうか?」と訊いてきますが(^_^;)

とりあえず28日(自分が休みなんです)に、お互いの両親と先生を交えて学校でお話ししましょう、と学校の連絡ノートに書いてます。

お話しして解決するとは思えんのですけどねぇ。
え~~と・・・こー寒けりゃチ○コもミニマムサイz(以下略

いきなり下ネタで始まりましたが(^_^;)
いよいよRZ-RステムとSRXステムを合体させる段取りを始めやした。
こないだヤフオクでRZRステムを格安でゲットしたんで、行き着けのバイク屋(どーみても自転車屋)へ・・・。

「おっちゃ~~ん、この部品イチマルへ出しといて~」
「なんやまたヤヤコシイ部品持ってきたな~。ステムをどーするつもりや???」
「かくかくしかじか・・・」

おっちゃん明らかに嫌そうな顔(^_^;)
「あ~全部自分で作業するから。途中で投げ出して持ってきたりせんから」

んでおっちゃんと二人で二つのステムをじっくりと観察。ノギス片手で(^_^;)
想像するにハンドルストッパが難関だろ、と。
シャフトセンターとフォークの位置関係(オフセット)が、SRXの方が浅いんでタンクとハンドルが干渉する可能性もアリ、と。
まぁ実際にやってみんとワカランのですけど。

んで昼からビートいじり。
こないだ付けたポリカスクリーンなんですけど、トランクやら幌とのスキマがアレでビビリまくり(´・ω・`)ちょっとの段差でボコボコガタガタガタ(以下略
なんで、ホムセンでスキマテープ98円也をゲット。
スクリーンの上下左右に貼り付けます。
んで結果。

イイっすね~(^_^;)少々の段差ではガタつきません。
多少はボコボコガタガタ言いますが、今までとはダンチ。こりゃイイ買い物しました。

以上、今日はこんな感じの一日でした。
えぇと。
去年の夏に、ビートのECUがあぼーんしてですね。急遽代替品をオークションで落札したんですわ。たしか2万円くらいで。
正直「高い買い物したわいな~」と思ってたんですわ。
んで、こないだ。あぼーんしたECUをヤフオクで修理を請け負っている出品者へ送り、コンデンサ交換・基盤補修を依頼した、と。
費用はおおよそ1万円也。まぁ自分では不可能な修理なんで妥当なセンかな、と思いました。

んじゃ代替品の完動中古ECUはどーすべ?ってんでとりあえずヤフオクへ出品したんですわ。得意の格安500円スタートで(^_^;)

んで結果ですが。
・・・・えぇと。56倍の価格まで行きました。

これでRZ-Rのタイヤが買えるよな~(^_^;)