褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ちゅうワケで、ビートのリアスクリーンに使っているヤフオクポリカ板なんですが。
過去ログ引っ張り出すと2005年の7月に装着してたんですわ。

それから2年と半年ですか?結構ボロボロで、割れまくりな状態(´・ω・`)
まぁたヤフオクでポリカスクリーンを・・・というのも芸がないんで(いや別に芸人ちゃうんで、素直に購入すりゃイイんですが)、はざい屋からポリカ板を直接購入。
t=0.5の910*1820で1910円、送料+代引き手数料込みで総計3000円チョイで。

20080126192.jpg
こんな感じで届きました(^_^;)置く場所ありまへんがな。

20080126193.jpg
これが2年半使ったポリカスクリーン。変色+割れともに結構あります。耐候性は・・・どーなんでしょ???
直射日光の当たらない、幌に隠れた部分は変色してないですけど・・・。
ちなみに910*1820サイズ、これで2枚切り出せます。

ヤフオクスクリーンを型紙代わりにしてマジックで線引き、ハサミでチョキチョキと。
まぁ簡単ですわな。
んでキリで穴あけ、リーマで穴径拡大、と。
20080126196.jpg
まぁこんな感じ。施工時間は大よそ1時間弱・・かな???結構寒かった(´・ω・`)

20080126194.jpg
オープン時に真横から見ると。これ以上は開きませんです。後方視界はアレです・・・。
ちなみに純正OPのフューエルリッド。対策部品入れてないんで、ツマミを引っ張れば簡単に開きます(^_^;)
20080126195.jpg
車内からの図。かなり曲げられてます。古くなると細かいヒビが入ってきます。

とまぁこんな感じですけど。
厚みが0.8から0.5とサイズダウン、耐候性も未知数、と不安な面もあるんですが。
なんせコストパフォーマンスに優れます(^_^;)

ま、人柱覚悟で逝ってみますわん。
久しぶりにビートのオイル交換しやした。
前回交換したのが・・・いつだっけ?ECUあぼーんした時だから・・・夏くらいか???
かなりサボってますな(汁

んなワケで今回は5W-30のオイルを使いました。
新しいイメージ

コレです(^_^;)モリドライブサイレントプラス。近所のダイキで1780円也。
ついでに定番のハンマーオイルと㍉テック代わりのタップ&ドリルオイル。どちらもエーゼット製。
タップオイルは塩素系極圧材テンコ盛りで、本来ならエンジンオイルに混ぜるのはアレなんですが(触媒に悪さするし、排気ガスにもダイオキシンが混ざる・・・んだっけ?)、4月の車検まで・・・とりあえず、です。

今まで色々とクソ高いオイル入れてみたんですが、結局は安物オイル+ハンマーオイルで決まり、ってな感じですわ。
タペット音が激減したし燃費もうp(リッター17キロから19キロにうp)、コストパフォーマンスは最高ですぜダンナ(^_^;)
油圧もしっかり掛かってるし、今んところ無問題っす。
えぇと。
仕事の応援に来ていた営業所所長殿が「オマエ休みが消化できんだろ!?日曜日休め!」と言われたんで、急遽今日が休みになったんで(^_^;)

嫁は仕事だったんで、子供らはオカンに預けて(午前中だけ)、高校時代より20年来のツレとチョイとひとっ走り。

1-13.jpg
両者ともやたらとウインカーがデカい(^_^;)
ツレ曰く「石鹸箱やで」・・・まさに。CBのマフラーはバンス管です。結構聞きやすい、イイ音してます。

11.jpg
CBのマルチリフレクタのレンズが羨ましいなぁ。

新しいイメージ
コレ決して80年代の写真じゃないですよ(^_^;)現代の写真ですハイ。

普段一人で走ってるんで、たまにツルんで走るのもイイですね。
しかも相手が相応のテク(って自分よか上手いんですけど)、オマケに気心の知れたツレだと走ってて楽しいっすハイ。

それにしても・・・寒かった(´・ω・`)
いや~~~気が付けば年が明けてました(^_^;)
昨年は7年ぶりにライダー復帰したり(ただし排気量は1/3になりましたけど)、生まれて初めて大病したり赤切符もらったりビートのECUがあぼーんしたりと、波乱万丈な一年でしたが。
今年は穏やかな一年でありますように。
もちろん皆様にとっても良き一年であります事を願っております。


さて。
明日から仕事ですが(´・ω・`)
さらに14連勤の始まりですな。
がんばりましょう!