褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

えぇと。
先週に病院へ行ってCT撮ったんですわ。
んで今日はその画像の診断で。
先生曰く
「以前撮影した時よりも動脈瘤は確実に小さくなってますね。このまま徐々に回復すると思いますので診察も今回で終了、でいいと思います。また調子が悪くなれば来て下さい」
思わず「えぇっ?もう御開きっすか?まいったなぁもーしばらく職場で病人扱いして欲しかったんだけど(不謹慎ですハイ

思えば発症したのが6月半ば。
そこから数えて5ヶ月ですか?CT撮ってMRI撮撮ってさらにカテーテル挿入、と。
生まれて初めて入院(といっても検査入院ですけど)、とまぁ色々と経験させてもらいやした。
また初めて「死」というものを意識したのもこの頃ですハイ。

んなワケで。
来月から部品集めに・・・(12月は忙しいんで休み取れるかな~(´・ω・`)

といっても携帯の話しですけど。
8月くらいにカメラが起動不能になり、修理したんですが。最近また起動不能(´・ω・`)
ノキアなんちゅう変わった機種なんで、携帯屋のおねーさんも操作に四苦八苦(^_^;)
とりえずメーカーへ送る、と。

んなワケで本日のバイクいじりは画像なしです。

とりあえずフォークを単体にして観察。
アウターチューブが黄色く変色してます。クリア塗装が退色したんか???
どーせ再塗装するんで足付け代わりにステンタワシ(ビートの自作マフラーに使った余り)でガシガシ擦る。
ん、イイ感じ。

試しに単体でストロークさせてみる。
「ま っ た く カ ン タ ン だ」
と大昔のブルワーカーの広告みたいにシュコシュコと(^_^;)
実際はなんかオイルが循環している「ブチュブチュ」という音がしてたんですけど。

お次はジールホイールからブレーキディスクを外す。
こないだボルトを外そうとしたんですが、ネジロック剤が思いのほか強敵であえなく断念。
今日はハンディトーチで炙りながら・・・です。
どれくらい炙ればイイのかさっぱりワカランので、とりあえずトーチから3センチほど離して30秒ほど炙る。

んでおもむろにレンチを・・・。
固着したボルトだと「パキっ」てな感じで緩むんですけど、なんか「ニュルっ」てな感じで緩んだ。

と、最近は日が傾くのが早くなって・・・。
作業はオシマイ。
また来週・・か???
度々登場するバリオス乗りのKちゃん。
今日は仕事が早上がりなのか、私服姿でやってきた。
「shinさん聞いてくださいよ~私来月のMJbikeに載るんですよぉ」
お!?四国のライダー向け雑誌に掲載されるとな?
一体ナニやらかしたんだ?こないだ事故った時の話しでもするんか?

「違いますよ~美人ライダーちゅう事で載るんですよ(^_^;)」
えぇと。確か10ン年前に嫁の友達も載った事あったよなぁ。あの時は巻末のモノクロページだったけど・・・。
「いえいえ。最初の方のカラーページですよ~。」
(どーも表紙にも載る模様)
こりゃアレやな。有名人になる方法はコレだ(^_^;)
とはいうても物騒なご時世。ヘタすりゃストーカー騒ぎにもなりかねんと思うのは・・・・
さすがに考えすぎか?
え~今日は休みだったんでアタマのCTを撮りに病院へ行ってきやした。

実は先週が撮影の予定だったんですが、受付で
「shinさん朝食は抜いてきましたよね?」
「あ、ゴメン食べてきたわ。どないしよ?」
「食べたらアカンって同意書(造影剤注射するんで)に書いてあったでしょ?」
「いや~~おいしかったんで(^_^;)来週に予約変更できます?」
「もー予約って簡単に取れんのですよ!」
と事務のオバちゃんに怒られた事もあり(^_^;)、今日に相成ったワケで。

んでCT撮影。右腕から造影剤注射。
こないだカテーテル入れた時は患部(左後頭部)へ直接注入して、首の辺りだけが熱く感じたんですが。
今回右腕から注入。すると首、両手首、つま先、あと何故かケツの穴が熱い(^_^;)
画像が出来上がるのが夕方、ってんで診察は来週に。

んで昼からかき集めた(大げさ)パーツをチェック。
VFTS0002.jpg
SRX-4用前足一式。インナーに若干の点サビ有り。ストローク部にはあんまり無い・・・と思う。アンダーステムのサビっぷりがスゴイ(^_^;)適当にペンキでも塗っとこう。

VFTS0004.jpg
ジールホイールと仮組。アクスルシャフト径は同じ。メーターギア(SRX用かジール用か考え中)、カラーを用意すりゃイケそう?

VFTS0003.jpg
キャリパーとの位置関係もイケそう・・・な感じ。
取り付けピッチが100ミリなんでTZR(1KT)のヤマンボ(ラージピストン)かFZR250やSRX用ヤマンボ(スモールピストン)、XJR用純正ブレンボやらMOS・・・はたまたジール純正ピンスライドまでよりどりみどりの五月みどり・・・ってなんで五月みどりと小松みどりは姉妹で苗字が別で名前が一緒なんだろ???

とまぁこんな按配な今日この頃。
今月の小遣いもヤヴァイんで、続きは来月へ持ち越しですわん。
昨日はジール用フロントホイール落札。
今日はコレ↓
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n54844805
相変わらず素晴らしい落札価格です(^_^;)
見ての通りSRX-4用前足です。初期型のマイチェン後17インチシングルディスクモデルのブツ。
どっかのサイトでコレ組んだRZ-Rを見かけたんですわ。ただ「ポン付けOK」とはドコにも書いてなかったんですけど(汁

まぁ何とかなる・・・ちゅうか何とかせにゃならんのですが。
ちなみに送料のことまでは考えないようにしてます?
こないだ格安でFZR250用前後ホイール落札したんですが。
今度はコレですわ。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u18338204
いわゆるFZX250、ジール用フロントホイール。
値段はまぁまぁなんですが、今入札中のSRX前足に付く・・・かどーかはワカランです(^_^;)

んじゃ何故買ったかというと・・・。
ブレーキディスク付きなんですよコレ。
実はディスク単体で探すと、結構高値で取引されてまして。2500円じゃとても買えないんですわ。
んでまぁディスク買ったらホイールが付いてきた・・・と思ってます(^_^;)

しかしディスクって意外と歪みやすいんで、発送の際に十分養生してもらうようにお願いしとこっと。
久しぶりに会社(正確には店内ちゅうか。各々違う会社に所属してるんですが)の連中でツーリング行ってきました。
最近は四国のライダーのメッカになりつつあるらしい「west-west]ちゅう施設目指して行ったんですわ。
行ってみたら、10年前は寂れたドライブインだった場所だった(^_^;)
そこが改装(どーも経営者が変わった模様)して頑張っているみたい。
んで「祖谷そば」(いやそば、と読みます)食べて一服。味はまぁまぁでした(^_^;)

お次は
「祖谷のかずら橋」を目指します。
ココも10年前に比べて随分と開発されてました。秘境というイメージからは、少しばかりかけ離れてきましたな。
お次は「小便岩」へ。がけっぷちに小便小僧が立ってるんですわ。
20071107174.jpg
コレ(^_^;)下はメッチャ断崖絶壁。300メートルくらいの。ちなみに写っているグローブは自分じゃナイっす。
あんまりバイクが写ってないんで一枚パチリ。
20071107176.jpg
この小便岩まで結構な山道。舗装路ではありますが、濡れ落ち葉&狭小なブラインドコーナーの連続で、少々ハードな感じでした。

んで十分に山道を堪能して帰路につきやした。
20071107177.jpg
コンビニで休憩中。フォルツァにオフメットは(^_^;)タンデム野郎が一名いたんですわ。免許無しメット無しだったんで、自分が何故か持っていたオフメットを無期限で貸与。使わんし(^_^;)

20071107179.jpg
反対側からも。ちなみに後方に写っているオッサン&オバハンは、事故って話し合い中・・・じゃないみたいでした(^_^;)

んでこないだRZ-Rに施工した多孔プレートですが。
トルクが上がったのが実感できやした。今まで4→3速にシフトダウンせにゃ上らなかった坂道が、4速のまんまでOKでした。
ってまんまガンスパークの提灯記事だなコリャ。
それよりも凄かったのが燃費っすよ!
今までは11~12k/Lだったのが、いきなり16k/Lオーヴァー!トリップメーターが175キロ過ぎてもリザーブに切り替えナッシング(TZR125燃料コック使ってます)

こりゃ多孔プレートよか多幸プレートと呼ぶ方が・・・
お後が宜しいようで(^_^;)
えぇと。まぁたブログほったらかしだ(汁

今日、インフォメーションのKちゃん(バリオス乗り)に会ったら顔中に絆創膏、オマケに片足引きずってた。
「どないしたんや!?もしかして・・・」
「そ~なんですよぉコケたんですよぉ。こないだ狸祭り(11月のアタマに開催される地元のイベント)の晩に、一人で鳴門スカイライン走りに行って、コーナーで狸が飛び出して・・・」
「狸祭りの日に狸のせいでコケるってな出来すぎやな(^_^;)」
「でしょ~(^_^;)口の中も3針縫ってるんですよ」

コケて脳震盪起こして失神してたところを、通りがかったヒトに救急車を呼んでもらったらしい。
ムチャするコや(´・ω・`)

「おとーさんや他の受付のヒトに怒られたやろ?」
「○○さん(インフォメーションのリーダー。メッチャ美人)にも懇々と説教されました。」
「オマエもなぁ、一応社会人なんやから責任感ちゅうのを(以下略)個人の趣味までは会社も干渉せんけど、周りに迷惑をかけたらアカンで」
「わかりました(´・ω・`)バイクはしばらく修理せずに置いときます。春まで修理費用貯めて、それからまた・・・です」

一回大事故起こすと、そのまんまバイクを降りたりするヤツも多いんだけんど、このコはまだ乗り続けるらしい(^_^;)
結構な根性の持ち主、か?
なんにせよ何故コケたか?どーすれば防げたか?大事なのは「速い」ことよりも「怪我しない」こと、とバイク乗りの先輩として軽くアドバイスしといた。(ウザいおっさんやしかし(^_^;)

んでRZ-Rの足回り改修計画ですが(ココから本題
リアは3HMスイングアーム+FZR250ホイールでOK、なハズ。
んでフロントは・・・。
初代TZR250は、ステムの長さが10ミリほど長いんでダメっぽい。スペーサをカマすと、ブレーキの度にカコカコ言うらしい(^_^;)
初代FZR250はポン付けOK、らしい。んでもヤフオクで出てくるのはジャンク品ばっか(´・ω・`)
ジールもポンでOKらしいけど同じくジャンク扱いばっかり。

ココでお気づきでしょが、以上の機種は全て大径シングルディスク。
完全に好みの問題なんですが、好きなんですよね~320ミリのディスクが。
1KTに以前乗っていたこともあって、効きも十分だし格好もいい、とミョ~な部分にこだわってます(^_^;)

とかなんとか言いながら、とりあえずSRX400用のフロント周り一式に入札中。

・・・だれも競合しませんように(ナムナム