褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

若い頃は何事にも格好つけたがるモノでして。
ヘルメットのシールドも、ミラータイプを付けてみたり・・・。
久しぶりに現役復帰し、仕事帰りに走っているとどーも見えにくい。
ってまぁスモークにミラー加工したシールドなんで、夜間の視界なんざアレなんですけど(^_^;)
それにしても若い頃は全く気にならなかったのに・・・。あ、GSX-Rの時はシビエの丸目一灯だったんで良く見えた、ってのもありますけどね。ありゃぁ非常に明るかったです。

んなワケで、クリアシールドをゲット。
が、メガネ着用なんで間抜けズラが丸見えなのはツラい・・・。
そこでコレ。
20070830143.jpg

ティアオフシールド用ポスト付きクリアシールド。ヤフオクにて新品外しのブツ。

んがアライ純正捨てシールドは高い。
そこで登場するのがOGK純正リプレイスシールド。3枚入りで1000円チョイだったか?携帯用ケース付き、らしい。って未だ買ってないんですが。
アライにもショウエイにも流用可、という話しですわん。

んで今はナニやってるかと言うと。
テレビ見ながらキャブイジリ(^_^;)
20070829142.jpg

メインジェット#165、ニードルを最上段?一番薄い位置に調整。
バルブ受けからのガス漏れに対しては、耐ガソリン性液体ガスケット塗布にて対処。

んで車体への実装は・・・。
今度の休み9月5日は免停講習なんで(30日の29日短縮っす)、次の日の9月6日・・・は病院へ検査に行くんでした(汁
いや~相変わらずキャブからガソリンがダダ漏れなんですけど(^_^;)
最後の手段ちゅうことで、耐ガソリン性の液体ガスケットでニードルバルブ受けを固定。
ついでに燃料コックのOリングやらパッキン等々をバイク屋で発注。これでOK、になるハズ。
以上がこないだ裁判所へ行った日のお話し。

んで今日。
会社のインフォメーションに詰めている女の子、彼女がカワサキ・バリオスに乗ってるのを以前見かけたんで、ちょいとお話ししてみた。
「自分、バイク乗ってるよねぇ???キレイなバリオス乗ってるの見たでぇ」
「いやぁ何で知ってるんですぅ!一応社内じゃネコ被ってるんですよ~」
「ネコ被ってる割にはイイ音するマフラー入れてるよな(^_^;)」
「アレはスリップオンなんですよ、ノーマルマフラー切ってサイレンサー換えてるんですぅ。ついでにアルミ板曲げてフェンダーレスも」

ってオイオイかわいい女の子(高校時代は”ミス○○高”と呼ばれていたらしい)とは思えんセリフやな(汁
「ところでshinさんは何かバイク乗ってるんですかぁ?」
「あ、オレ?20年前のバイク。知ってるかな?RZ250Rちゅうの」
「わぁ2ストですかぁシブいですよねぇ」

???このコ一体何者やねん?ハタチそこそこの女の子がRZと聞いて2ストと答えるは・・・。
「あ、お父さんがゼファー1100乗ってて、弟がゼファーχ乗ってるんですよぉ」

コリャ一本盗られたなぁ(^_^;)

んで。
「えぇ~?皆でツーリングとか行ってるんですかぁ?私いつも一人で走ってるんで、今度誘ってくださいよぉ(^_^;)」
えぇと。本日裁判所へ逝ってきました。
午前9時より受付、でも受付順に処理されると聞いてたんで早めに到着・・・のつもりがド渋滞にハマり15分前に到着。
受付を済まし免許証を返してもらう。順番は14。
んでしばらくして開始。
10人ずつ呼ばれて(この日は合計40人が出頭)、検察官とお話し。検察官も10人来てました。

話しする、ちゅうても赤切符を読み上げて「間違いないですね?」という感じで5分ほどで終了。

んで30分ほど待たされて罰金を納付。
3万でした。

しかし。後ろのアンチャン「罰金20万になります」

・・・(´・ω・`)

ってまぁ大仰なタイトルですな(^_^;)

色々とネットを彷徨ってましてフト見つけたんですわ。
今使っているメット(ラパイドV)もそろそろ10年選手。まぁ実使用期間は3年ほどなんですが、そろそろ次のメットを・・・と考えてたら。
こんなん見つけました。cab_mod_rhyB.jpg

参考リンクはhttp://www.euronetcommerce.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=E2&Product_Code=cab_mod_rhy&Category_Code=cab_mod
コイツですが。
ドイツのカバーグちゅうメーカーの「Rhyno」ライノ、というんですか?
いわゆるシステム系なんですが、スモークバイザーが内蔵式でスタイルも個性的、ってムチャクチャそそられまんがな(^_^;)

まぁメガネ使用者だとどーなんかな?という疑問もありますが、国産にゃ無いスタイルで非常に気になります。
国内で使用するにゃSG規格外品なんで、あくまで自己責任となりますが・・・あとサイズもアレなんで買う時は「一発勝負」となりますが。

いつか予算が出来れば・・・とおもっちょります。