褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ひとつずつ問題点を潰し込んでいかんと

おぉ~~~
逝きかけチャイナバッテリ併用で落札したバッテリレスキットが到着したバッテリレスキットがアレな

とりあえず純正サイズのマスターシリンダ(今は1/)
2、本来は5/
8
を入荷待ち状態で


こないだヤフオクで落札したバッテリレスキットが到着したバッテリレスキットが
こうーいう能書き書かれてると、なんかマジックでも見せられたような感じっす


後は・・・
イマイチな効きのFブレーキ対策を
と、ヘタれが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
今日は・・・3月26日ですか。
月末で小遣いがアレなんで、なるべくお金を掛けずに改造を・・・・。

ちゅうワケで、まずは電圧計の取り付け。
前のバイクに付けてて、センサーの不調で電圧計のみ生きているヨシムラのデジタルボルト/テンプメータ。コイツを付けてみました。
まず付けているビートから取り外し。アクセサリ電源に繋いでたんで簡単に。

コイツをRZ-Rのハーネスの、キーonで導通のある配線へ繋ぐ、と。オレンジだか赤色だかのコードへ繋いで・・・。
完成(^_^;)
20070326089.jpg
キーoffなんで作動してませんな(汁
LEDのバックライト付きで多い日もとい暗い時でもバッチリ。

お次はリアのフェンダーレス加工。ちゅうても樹脂製のリアフェンダーをブッタ切り(^_^;)
20061211047.jpg
コレが加工前。

20070326090.jpg
んで加工後。スッキリしましたが、テールカウル内の小物入れに浸水の恐れアリ、なんでスポンジでも買ってきてスキマを埋めてやらんと・・・です。

今日の費用。
0円でーす。
今日は非常に暖かく、まさにバイク弄りに最適な日だったなぁ・・・。
ちゅうワケで、溜まりにたまった問題点をボチボチと潰し込んでいったんですわ。

まずはFマスターの交換。
これまではNSR250用マスター(14ミリが正解でした)を使ってたんですが、どーもイマイチ効きがアレだったんですわ。
んなワケで純正の5/8サイズの別体マスターへチェンジ。
20070322083.jpg
相変わらずボケ画像で申し訳ないです(^_^;)
タンクステーが無かったんで、エーモンステーとミラーステーでお茶を濁す(´・ω・`)ミラーに巻いてるゴムは、NSRマスター時の名残ですわ。丁度タンクが当たってたんで。

お次はWホーン化をば。
純正ブレーキの分割部分のボルト穴を流用し、適当なアングル材とステーを使ってセット。ホーンは大昔に買ったニッコーの二輪車用。リレーレスでOKのヤツ。
20070316074.jpg
こんな感じですハイ。

20070322086.jpg
別アングルから。いかにも「やっつけ仕事」な感じですなぁ(汁

お次は。
以前XJR400燃料コックを流用した時から気になっていたホースの曲がり、アレの対策をしてみやした。
20070105061.jpg
コレですが。
曲がりがキツく、ホースが潰れてまんがな(´・ω・`)
それを直すべく、Φ7程度のスプリングをホースに通してみやした。
20070322084.jpg
・・・あんま変わらんなぁ(^_^;)

20070322077.jpg
おまけ。こないだ買ったバッテリレスキット。ターミナルと共締めして適当に突っ込んでます。

んでは試乗。
おおおお~~~~~・・・・。
予想通り?タッチはマシになったけんど効き自体は変わらず(´・ω・`)コリャやっぱりパッドも換えんといかんですなぁ。
ヤフオクでヤマシダのケヴラーパッドでも試しに買ってみよかなぁ???
こないだ買ったインナープロテクタと格安でゲットしたんですが、ってニュートラルランプも薄っすら点いてるだけだし
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
いやはやマニヤっちゅうのは・・・アレですな。http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m42459759
なんなんでしょ、このヒト(^_^;)
いやはやクソ寒いワケで。

こないだヤフオクで落札したバッテリレスキットが到着したんで付けてみやした。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n53218804
コレですが。こうーいう能書き書かれてると、ついつい欲しくなるのがアレなんですけど(^_^;)

んで付けてアイドリングさせると。
おぉ~~~逝きかけチャイナバッテリ併用でもウインカーが安定してる。ポジションonでも変わらず。おまけにホーンもキレ良く鳴るし。

自分は電気系はサッパリなんで、なんかマジックでも見せられたような感じっす。

後は・・・イマイチな効きのFブレーキ対策を(って問題点多すぎですな)
とりあえず純正サイズのマスターシリンダ(今は1/2、本来は5/8)を入荷待ち状態で。
交換してもイマイチならパッドも・・・ですが。ひとつずつ問題点を潰し込んでいかんと・・・ですなぁ。
今日は、広い自家塗装か?
んよなぁ
との事ですハイを取材中は、近くすハイを取材したかった


ネット上から降りてきやした


ネット上のウワサで「鳴門スカイラインまで走ってきやした」


ネット上のウワサで「鳴門スカイラインまで走ってきた」


ネット上のカレンダーにツノが!(w
メットのカラーリングもアレで)


頂上の展望台で一服してるけど、子供よか親御さんのほうにウケがイイんよなぁ
との事ですハイを取材を受けたとかをメットを受けたとか
と、ヘタれが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
えぇと。最近ブログほったらかしだな(汁

久しぶりにRZ-Rを引っ張り出してひとっ走りしたんですわ。こないだ買ったインナープロテクタと格安でゲットしたニーシンガード付けて。
あ、ニーシンガードはジーンズの中に付けて、安全靴はブーツアウトさせて「見た目はアダルツなオッサン」仕様ですハイ(^_^;)

んでキーを捻ると・・・。
アリャ?いつもならYPVSの「ミーミー」って作動音がするのに・・・。なんかジジジ、ってニュートラルランプも薄っすら点いてるだけだし。
オイオイまじっすか?のバッテリあぼーんかよ・・・。
しばらく走り回り様子を見たんですが、ウインカーの点滅が不安定。ブレーキ掛けると点滅せず。
とりあえず1時間ほど走り回り充電してみたんですが、なんとかマシにはなった・・・か???

チャイナ製バッテリに手を出した自分がアレなんですが、さらに泥沼にハマるべく(^_^;)今度はバッテリレスキット落札してみやした。1000円くらいのヤツ。今度の休みに付けてみて様子見してみますですよ。

それにしてもニュートラルランプがお天気屋、ってのがこんなに疲れるとは(´・ω・`)早いトコ対策したいんですが・・・・

寒い(^_^;)
そういえば、shinが

7年ぶりに逢う知り合いでした(w
メットのツノやら塗装やらワンどーモノで(当たり前か)、その他装備モロモロで50万近く掛けたシロモノらしい。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
えぇと。某kez殿に教えていただいた方法、
「花粉症にゃヨーグルトが効く」、コレを半年ほど前から実践してるんですけど。
いやまぁ慢性の胃炎対策も兼ねて、毎朝スプーンおおさじ5杯ほど食べるんですわ。ブルガリアヨーグルトのでっかいパックのヤツを。

で。最近の花粉予報を見てると、なんか全開バリバリに花粉が飛んでるみたいなんですけど・・・。
???コレ効いてるんですかねぇ???
例年ほど酷くない、ちゅうか今年クスリのんだの一回だけなんですが。

まぁゴールデンウイークが終わるまでは続くんで、未だ安心は出来んのですが。期待大でありますよ(・∀・)