褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

今日
は福井県やら石川県やら石川県や、バス停などをワケされた!
shinが、神戸や、特急
に飛び乗って大阪へ
さらに大阪から新快速と快速(新快速(新快速と快速・・・)
紛らわしいなぁ
と、shinが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
今日は休みで天気も上々だったワケで。
久方ぶりに鳴門スカイラインまで走ってきやした。

ネット上のウワサで「鳴門スカイラインにゃ仮面ライダーが出る!」ちゅうのがあるんですが・・・。
出ましたがな!!!
下の橋から右カーブを上ってくと、上から降りてきたバイク乗りのメットにツノが!(w
メットのカラーリングもアレで。

頂上の展望台で一服してると、さっきの仮面ライダーが入ってきた。
初代TZR250のカウルレス仕様、紫メタの自家塗装か?んでメットを脱ぐと・・・。
7年ぶりに逢う知り合いでした(w
メットのツノやら塗装やらワンオフモノで(当たり前か)、その他装備モロモロで50万近く掛けたシロモノらしい。
地元のテレビにも出たし、ジパングツーリング?ちゅう雑誌にも取材を受けたとか。
取材中は一切メットを脱がず、正体を明かさなかったらしい(w

ちなみにこの仮面ライダー氏。当時の俺サA級。バリマのカレンダーにもなったほどの腕前で、どーも生涯峠小僧を貫く模様・・・。

「仮面ライダーのカッコしてるけど、子供よか親御さんのほうにウケがイイんよなぁ」との事ですハイ。
昨日から出張逝ってたんですわ。
本社のある北陸地方まで。

高速バスやら電車やら特急を乗り継いで7時間。
んで、その晩は宴会(一応、出張ちゅうか・・・新年会ですハイ)
翌日(今日)は福井県やら石川県やらの店舗・・えぇと5店舗だったかいな???の視察。
16時に金沢からサンダーバード(特急)に飛び乗って大阪へ。さらに大阪から新快速(新快速と快速・・・紛らわしいなぁ)に乗り換えて神戸・三宮へ。
んで三宮から高速バス(3分前にバス停へ・・・ヤヴァかった)で徳島へ・・・。
ウチ着いたのは23時前ですわハイ。

それにしても、出張ちゅうか宴会だったワケですが。
休日がぶっ飛んでバイクの様子がワカランですよ。
今度の休みは何時なんだ???
きょうヘタれがタイプに接触されたみたい…
けど埼玉まで二の腕へ作業ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
shinは
○自己融着する独特の効能があり、ネジ継手にひと巻きするだけで完全に不完全出来ます。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
えぇと。未だメインPCは修理から帰ってこないんですが(^_^;)
どーも埼玉の工場へ送られてるらしいんですが、2週間くらいになるかいな???

っと、んなワケで7年前のFMVでポチポチとやってるワケですが、コイツにゃ作業用になったデジカメが繋げられるのを思い出したんですわ。

で、コツコツと集めた防具類なんぞ。

20070210230540.jpg
スノボ用(エビス?製)インナープロテクタ。正面図で。ヤフオクで6800円くらいだったか・・・。
腹部のパッドは穴明きの軟質ウレタンぽい感じですわ。

20070210230508.jpg
背面図で。背中の甲羅と肘部分は樹脂製で、背中の他の部分・肩・脇腹は、軟質ウレタンに3mmくらいの硬質樹脂板貼り付け、のような感じですわ。んで二の腕部分は軟質ウレタン、と。
コイツに胸部パッドでも貼り付けたら、まぁソコソコのブツになるんちゃうかいな???

んでお次は半長靴安全靴。
20070210230448.jpg
最近のホムセンじゃなかなか売ってないんですわ。スニーカータイプばっかで。なんで、片道45分かけて市内のホムセンへ。3000円チョイだったかいな???
見た目がまんま合皮っぽいテカテカだったんで、靴墨を塗ってみたんですが・・・あんま変わらん(^_^;)

任意保険もアクサダイレクトで入ったし(ロードサービス付き、ちゅうのはアリガタイ・・・けど最近はJAFでも二輪のサービスあったよなぁ)、いよいよ・・・ですな。

ニュートラルランプ意外は。フワっと点いたり消えたり・・・なんですが。スイッチの接触不良か、配線の劣化、ランプソケット・・・イマイチはっきりしませんです。
え~とこないだシールテープ施工したバルブ受けの続きをば。

先週に施工してから今日まで、約一週間。あえてエンジンを掛けずに放置プレイをカマしてみたんですけども・・・。
今朝、恐る恐るエンジンを掛けてみると。
イッパツで掛かりましたがな!!!
もうね、オレぁ勝利者だ!と叫びたい気分(^_^;)

その辺を軽く流して今日はRZネタはオシマイ。
お次はCBR900サイレンサーをビートへ・・・。

ってΦ100→Φ130、長さも50㍉ほどプラス。オマケにメチャ重い。
こら大変デナイノ!?
もうちょっと検討してみますわ。
きょうヘタれは、ここでshinと停止した?
きょうヘタれがshinは状態みたいな手配された。

今日は、B l o g P e t(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
昨日の晩から急に冷え込んで、今朝起きたら薄っすらと雪景色だったんでヘコんでるんですが。

モコモコに着込んで、いそいそとRZのキャブを外しに掛かる。
さすがに2回目なんで20分ほどで取れた。

んでぁゃιぃと目星をつけていたバルブ受け、こいつを外して観察。
Oリングがカチカチに硬化して、スポスポ(^_^;)これじゃあきまへんがな。

んじゃ早速人柱開始。
工具箱をひっくり返し水道工事用のシールテープを探し出す。
どこのホムセンにもあるアレですが。
色々とググってみると、シールテープちゅうのは・・・。

○自己融着する独特の効能があり、ネジ継手にひと巻きするだけで完全にシール出来ます。
○低摩擦性にすぐれているので、ネジ込み、取り外しが簡単です。
○耐化学薬品性にすぐれているので、どんな流体を使用しても変質しません。
○-100℃~260℃という、ずばぬけた耐熱、耐寒性で、蒸気管には最適です。
○どんな材質のパイプにも使用でき、コストも低減出来ます。ネジ継手部の漏れは、オネジ、メネジの隙間に原因するものです。 テフロンパイプシールは、此のネジの隙間をつめやすくするため、特に横方向への伸びを多くしてあります。

ちゅう事らしい、ですハイ。
んじゃ早速バルブ受けに巻き巻き・・・。とりあえず2回ほど巻きつけて刺し込む。チョイと固いけど丁度イイサイズのソケットをあてがって・・・。
OKOK。フロートをセットし、油面の調整も・・・って必要無し。変わってない。

組み上げて、キャブ単体でタンクに繋いでプライマリでガスを流し込む。
・・・・漏れナッシング。コレならイケそう。

会社のスクーターマニアのオッサン(以前登場したハズ?)のアドバイス
「マフラーやらクランクケースにガスが溜まっとるんだったら、キャブ・マフラー・プラグ外してキック100連発やで」ちゅうのを思いだし実行。

・・・左マフラーにガスが満タンなんですけど(^_^;)
とりあえず50回ほどキックしといて(盛大にガスが吹き出ました)組み上げ完了!

それではキック!・・・まぁ1回では掛からんわね。オラオラオラ(byジョジョ)・・・。
チョイとプラグを。・・・びしょびしょ(^_^;)
パークリ吹いてジッポで炙って再度挑戦。コレを15分ほど繰り返す。
バスバス・・・。オっ!イイ感じ。初爆はある。
キックする右足にも力がみなぎるってモンです。
さらに10分ほど格闘すると「バスバスバス・・・」そうっとアクセルを開けると「バランバラン!」
ヤッタ~~~!!とうとう掛かったー!
んがアイドリングがチョイと低いんで調整。しばし放置しオイルが廻るのを待つ。

スノボ用インナープロテクタ(背中に甲羅、肩・肘・脇腹・腹部にパッド入り)、半長靴安全靴等々着込んで・・・イザ!

いや~~~やっぱ2サイクルちゅうのはアレやね。6000回転くらいからの伸びがステキなのねん。前の油冷ナナハンよかパワーはダンチですが(当たり前)コレはコレで面白い(^_^;)

近所のコインスナックまでひとっ走りし一服( ゚Д゚)y─┛~~
以前だとドレンからガスが垂れていた(アブネーなぁ)けど、今日は漏れ無し!多い日も安心!・・・これは違う(^ ^;

とまぁグダグだ書き散らかしたんですが、とりあえず完成?
コレで一週間ほど放置して、ちゃんとエンジンが掛かりゃあホンモノですよねぇ。

・・・あ。イマイチなニュートラルランプ忘れてら(汁