褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ダイソーの、塗装するはずだったの。
ちなみにヘタれは、上下すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
こないだウレタンクリア吹いたタンクなんですけど。
昨日からシコシコと最終仕上げに突入しております。
案の定「ゆず肌」状態だったんで、#2000の耐水ペーパーで磨き(当て板必至)細めのコンパウンドで磨いています。

んで今はこんなカンジ↓
20061221057.jpg
大分(おおいたではナイ)見られるようになったんですけど・・・。後は鏡面仕上げ用コンパウンドで磨いて、「キズクリア」でも塗ったらOK?

・・・っと今まで予定通りに行った試しがナイのがアレなんですけど(^_^;)
ちなみによ~く見ると、黒のラインが歪んでるのですが・・・。
性根が歪んでるんでしゃ~ないですわん(;´Д`)
なんと、今日もまぁた休み(^_^;)ただし本当に今年ラストの・・・ですけど。

こないだバイク屋(チャリバイ屋)で注文していた部品を取りに行ってたんですが、最近は部品もオンラインで発注するんね。
なんでもヤマハに2000円/月を支払ってシステム利用・・・とか。
んで販売店専用サイトから在庫や値段を確認、と。
んでPCの後ろから覗いてたら、在庫と原価がモロ見え(^_^;)
「コリャ上乗せできんな~」とおやっさんがボヤいてた。
ちなみに注文した部品はエアクリーナエレメントとタンクの「YAMAHA」の文字。
「YAMAHA」の文字って実は商標登録してあり、市販のヤツはパチモンだったり・・・。Mの文字の真ん中、”V"の部分が地面?に付いてるのがホンモノで、パチモンは地面から浮いてる・・・んですわ。パーツ屋でパチを買った自分が言うから間違い無い(^_^;)

っとと。んで今日はYAMAHAのロゴ貼って仕上げのウレタンクリア塗装を。
20061218051.jpg
こんな感じ。ロゴが入ると締まって見えますなぁ。

20061218052.jpg
反対側から。ちょいとホコリが付いてしもーた(汁

んで今日はこれにて終了。サイドカバーとカウルは後日。
実はフロントフェンダーの存在を忘れてまして(^_^;)
フェンダーをモノにしてから、まとめてウレタン仕上げの予定っす。

ちょいと時間が余ったんで、ビートのマフラーの小細工を。
デイトナのインナーサイレンサー(排気干渉タイプ)をモリワキ管の中にブチ込み。
・・・あんま変わらん(^_^;)

20061218053.jpg
こんな感じで道端で作業中。下校途中の小中高校生がジロジロ見て行きます(^_^;)ついでにウォーキング途中のオバサン達も(;´Д`)

物干しの干し柿がアレですな(汁
ヘタれは、小径とか苦労された。
しかもここで苦労したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
え~~何とか今日は休みが取れたんですわ。
まぁ裏を返せば歳末商戦も大したこと無い・・・事もないんですけど。

んなら早速サイレンサー交換すべ、となったんで。
グダグダ言う前に画像をば。

20061211049.jpg
まぁこんな感じなんですが。
コレ実際は結構苦労しまして・・・。
先ず取り付け穴のピッチ(PCD)が全然違う(;´Д`)
R1-Zの方が小径で、しかも穴の配置がRZ-Rとは上下逆。
RZ-Rは穴の位置が正三角形、R1-Zは逆三角形。
さらにR1-Zサイレンサー直径が小さく、マフラー側フランジとほぼ同径。サイレンサーのカバー?とフランジが干渉し、スキマが生じてしまいまんがな(;´Д`)

ボヤいていても始まらんので、ダイソーで買ったノギス片手に寸法取り。んでフランジに穴あけ開始。
結果、折れたドリル2本。Φ7.5とΦ8。貫通する瞬間にポキっとな。下穴開けて作業したんですが・・・。修行が足りませんな(;´Д`)


20061211048.jpg
ナナメ後方から。

20061211050.jpg
真後ろから・・・。左右で若干角度が違うんですが、まぁご愛嬌ちゅう事で(^_^;)

20061211047.jpg
真横から。意外と?似合うと思うんですけど、どんなもんでしょ???ちなみにスキマは液ガス塗り捲りで対応。耐久性については未知数です(いつもの事ですなぁ)

あとは塗装の仕上がりを急がんと・・・。
と、ヘタれが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。
え~塗装が全然進んでないのに、まぁた余計なパーツ買ったんですけど(^_^;)

R1-Z純正サイレンサー。カーボンのアレですわ。
そもそもRZ-Rに付くかどうか?ちゅう所からアレなんですが、どーもV型TZR250(3XV型)、アレのサイレンサーがRZ-Rにポン付けOKらしく・・・それなら同年代のR1-Zが付かんハズが無かろう、と(^_^;)

まぁ3点ネジ留めなんで、どーにでもなるんですけど。
さっそく画像をば。

20061207043.jpg
比較的キレイな画像で(^_^;)右二本だしなんで、反対側(アウト側)は結構キズキズなんですが。2200円なら文句は言えまへん。

20061207044.jpg
出口です。3XC YAMAHAの文字が・・・良く見えませんな(^_^;)

20061207045.jpg
入り口側ですが。なんかY字型のバッフルが見えますな。
ちなみにテールパイプ側からペンライトでかざしても、コッチ側から明かりは見えず・・・。結構複雑な仕組みカモ?非分解式なんで、グラスウールに頼らない消音方法なのか???

んで何時装着するか???
・・・休みが(;´Д`)
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。