FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

こないだ落札したXJR400用燃料コック、アレが来ました。
早速RZR純正と比較をば・・・。
1DSCF0010.jpg
左側がXJR用、右側がRZR用です。
あ、テーブルクロスが落書きだらけなのは颯音の仕業です(^_^;)
固定ネジピッチ、切り替えノブの位置、リザーブの吸い込みチューブ?の位置等々、先ずは問題無い・・・予感。

んで中身の比較
2DSCF0015.jpg
コレRZR純正コック。粉吹いているのはサビ取り剤のせい(^_^;)

んでコッチがXJR用
3DSCF0016.jpg
流路の径がじぇんじぇん違います。かなり大きい。コレなら無問題でしょ???

流路の径が大きいのはイイんですが、燃料ホースの繋がるニップルの径まで大きい(^_^;)
RZRは恐らくΦ6、XJRはΦ8・・・の予感。変換アダプタが必要。・・・なハズなんですが、実は後付けの燃料フィルターを買ってたんですわ。フューエルラインをカットさせて割込ませるヤツ。
アレがΦ6、Φ8共用だったりして(^_^;)
いや~~~実は自分ってラッキーボーイ!?(断じてラッキーナイスミドルではナイ!

あとは・・・早いトコタンクの仕上げを。
って予算不足で今月は・・・(;´Д`)
スポンサーサイト
今日、shinが
取り付けピッチが83ミリで、R1-Z用のはスイングアームダダ側にマウントされるブツなんで、RZ-Rにゃ元々流用不可なんですわ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。