FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

えぇと。こないだヤフオクで仕入れた錆取り兼防錆コーティング剤、アレ使ってみました。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n41067851
↑コレですけど。
ノーガキ読むと、どうもリン酸系の錆落とし(ホムセンのAZ製サビアウト等々)と亜鉛コーティングが同時に出来るモノ・・・だと。
塗装・ゴムにも安心、らしい。

んで施工してみました。詳しい取説が付いて来るんで、割と簡単。
確かに効果バツグン!サビサビタンク内部がキレイなシルバーグレイに変化しちょりました。

ただし効果あり過ぎてフューエルコック(アルミ鋳物)が溶けてますが(;´Д`)
お漏らしするわホース繋がるパイプは半分溶けて無くなってるわ・・・。
まいったなぁ~~~純正新品コックって6000円くらいするし・・・。
かといって補修するのも。流れるモノがモノだけに素人が触るのは。

・・・初代XJR400のコックって取付けネジピッチが同じなんだよなぁ。同じ負圧コックだし。
いっちょ人柱逝ってみようか???
スポンサーサイト