FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

なんとか、タンクの下地が完成。したような?
毎晩夜なべしてシコシコと削りだして、なんとかカタチになったんですわ。
DSCF0007.jpg
非常に判りにくい画像なんですけど(^_^;)
パテ埋めしちゃ削り、削ったらパテを・・・。
さらに「もうエェかいな?」とサフェーサーを吹いたら、アラが目立ちすぎ(;´Д`)

毎晩泣きながら仕上げたのが↑なんですけど。まぁ自分にゃコレが限界ですわん。
ちゅうかコレには一つ、泣ける話しが。
サフェーサーである程度仕上げた後、タンクのフチ(耳)の部分に塗膜の強いペンキ(アサヒペンかどっかの缶入り、アルキド系樹脂)をハケで塗り塗りしたんですが・・・。メッチャ乾燥しにくいんで、一週間は放置して。

んでその上から更にサフェーサーを吹くと・・・。
剥離しまくり(;´Д`)景気良くブニョブニョとアサヒペンが浮いてくるんですが(大泣き

文字通り泣きながらペーパー掛けなおし、なんとか復活。
結局、タンク1個にサフェーサー(ホルツのロング缶)3本を費やしました。・・・長い道のりでした(^_^;)

お次はサイドカバーの表面を・・・。
DSCF0008.jpg
とは言っても#400のペーパーで慣らしただけなんですけど。ついでに何故かウチにあったアルコールで脱脂。

そろそろカラーリングの検討を・・・ってじぇんじぇん考えてない(;´Д`)
スポンサーサイト