FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

上手い具合に曇り空で休日。・・・チャ~~ンス(^_^;)
早起きしてRZ-Rを引っ張り出す。

サクサクと外装を引っぺがし、とりあえずハダカに(いや~ん
DSCF0001.jpg
と言いつつ、既に錆落としとリペイント済みな画像を貼ってみたり(逸る気持ちを察してちょんまげ

実際にゃワイヤーブラシでゴシゴシ→サビチェンジャーを塗布→缶入り鉄部用ペンキを筆塗り→スーパーラストガード吹付け→後は・・・(^_^;)

DSCF0002.jpg
シリンダ部分の塗装がハゲちょろで、鋳肌が丸見えだったんでペンキを塗り塗り。ついでにypvsの文字をシルバーで塗ってみた。なんかアレやなぁ。

DSCF0003.jpg
ついでにハゲちょろ&サビサビだったトップブリッジとハンドルも塗り塗り。シンナーで薄めたペンキだと、筆塗りでも案外ムラになりにくいのねん。ちなみにメーターパネルがヌラヌラと光って見えるのは、シリコンスプレーを吹いたからっす。白化した樹脂部分に使うと効果大。1本298円也。

DSCF0005.jpg
これが今回大活躍したブツ。シリコンスプレーとスーパーラストガード。ラストガードは、吹付けるとベターっとした感じで甘ったるい匂いが(^_^;)
乾くとチョイとベタ付が残る感じ?樹脂部分や塗装面にゃ影響ないらしい。袋状のガゼット部分や手の届きにくいリアサスアーム等々によろしいかと。

結局夕方近くまでグダグダと作業し、ついでに以前GSXに付けていたカウルを仮付けしてみた。
DSCF0008.jpg
コワースRSビキニカウル。10年ほど前に購入したCB400SF用。ハンドルも含めて、もうちっと全体的に低くマウントした方が好みなんスけど・・・。物理的にムリ(;´Д`)
 
DSCF0010.jpg
ライトステーが、これ以上下げると・・・。フォークから地面に対して水平方向に伸びるステーだと、もう少し下げられる・・・かも?
ハンドルももっと下げたいけんどなぁ。

あとは・・・ヤフオクでゲットしたブツが(以下略
スポンサーサイト