FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

あ~~っと。
もうすぐ車検なんで、マフラーを純正に戻したんですけど。

・・・自作マフラーよかレスポンスが良いような?(汁
回転オチが明らかに鋭い(^_^;)
それに久しぶりに聞く純正管、結構良いオトしてるし。意外と低音が
出るのねん。
ちょっとショック。

んで、こないだベルト換えたアクシス。
アイドリングで、車体が前へ前へ行こうとするんで(ちょうどオートマのクリープみたい)
「こりゃまた薄型のセンターナットが緩んで、クラッチアウターと干渉してるんか?」
とバラして様子みてたんですわ。

根本的なスクーターの駆動方法ちゅうのを、あんまり理解してなかった
のがアレなんですが・・・。
クラッチアウターを外したまんまアクセルをブイ~~ンと。
3本のスプリングで留まっているクラッチシューが、ブイ~~~ンと開いて・・・。
「バイ~~ンっ!」

・・・開きすぎてスプリングあぼーん(;´Д`)
泣きながらとりあえず仮組みしました。
まぁこれで強化スプリング買う踏ん切りが付いたんですが(←負け惜しみ
スポンサーサイト
shinが
まぁとりあえず取り付けてみないと、ど純正こ純正言えるもんじゃないんですが、殆ど一人しか乗らないんで無問題、と思う。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヘタれ」が書きました。