FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

2ヶ月ほど前から、休憩時間に飲むジュース類を緑茶に替えたんですわ。
伊藤園の濃い味とかなんとか、カテキン200パーセントだっけ?そんなヤツ。

それまで紙コップのコーヒーやらを一日5杯(!)ほど飲んでたのを、全てお茶にしたワケは・・・
ズバリダイエット(^_^;)
ハタチの頃と身長は殆ど変わらず173cm、んでも体重は順調に伸びて(^_^;)55キロから67キロまで増えた。
こりゃ何とかせんと逝かん、んでも運動やら食事制限はカンベンってな感じで、「それなら飲み物を替えたらイイんちゃうんか?」と考えたんですわ。

そこでお茶(^_^;)
ひたすら休憩時間にお茶を飲み、
「そんなに茶ばっか飲むなら家から持ってくれば?」との周囲の声にもめげず(そりゃ確かにそーですけど、こさえるのメンドい)ひたすらジュース代わりにお茶を飲んでたら・・・
なんと体重が2ヶ月で7キロダウン!60キロジャストでんがな!?

このペースで行くと、来年の2月にゃ53キロ、4月にゃ46キロ・・・
ってそら無理か?(^_^;)
スポンサーサイト