褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

今日は夏休み中で子供と一緒の最期の休み。
なんで得意の映画へ(^_^;)
マダガスカル観て来ました。・・・まぁまぁ、でした。

夕方から時間が出来たんで、チョコチョコとクルマイジリ。
アイドリングが不安定になってきたんで、EACVの掃除とアイドルスクリューの掃除。
EACVはキャブクリーナ吹きまくり、アイドルスクリューは先っちょがカーボン付着でアレだったんで#1000の耐水ペーパーで軽く磨く。

厳密に言えば、アイドル調整も色々大変なんですが
その辺はテキトーに(^_^;)温間時に1200回転程度に合わす。

これで大丈夫・・だろかなぁ???
職場での休憩所ネタですが(^_^;)

某洋菓子店のテンチョ(女性)のお話。
求人雑誌やら職安いや今はハローワークか?色々募集かけても中々人が来ないらしい。
んでやっとこさ応募してきて、履歴書の「志望の動機」みたいなトコ見たら・・・
”本が好きだから”
ってアンタ本屋に仕事逝ったほうがエェやんか!?(w
テンチョ、アタマ抱えてたなぁ(^_^;)
ちなみに時給750円、交通費別途支給。特に悪いわけでもなく、まぁ相場な感じなんですが・・・。

鮮魚売り場のテンチョのお話。
「いや~こないだバイトに応募してきたヤツさぁ~。志望の動機が”なんとなく”だぜぇ。全くナニ考えてんだか・・・え?オレが帽子脱いだらとっとと帰っちまったな」
そりゃアンタ、スキンヘッドが出てきたら逃げて帰りまんがな(;´Д`)

いやマジで、色んなヒト居ますわ(^_^;)
最近ウイルスメールが来まくりなんですが(;´Д`)
MAILER-DAEMON(最初は「メイラー・ダエモン?ダレやねん!?」と思ってた(^_^;)
む~~~一応ウイルスバスター入れてるんで、ウチから垂れ流したワケじゃあないハズ???

なんかココ2~3日で急に増えた。
海外のビートのサイト管理者からも来てたなぁ。
削除してしもーたけど(^_^;)

ちゅうか。
FC2ブログの公式アナウンスより
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-87.html
どうやらココの一日当たりのアクティブユーザー数が、ヤフーブログのソレを抜いたらしいっす。
2ch上じゃ色々叩かれているFC2ではありますが、単なる1ユーザーとしちゃ軽いし広告少ないし・・・で非常に満足しておりますですハイ。

ヤフブロも、もー少し軽けりゃねぇ。(;^ิД^ิ)
すっかり更新も滞っておりますが(汁
実はこないだ、Amazonでコレ買ったんですわ。
http://namco-ch.net/acecombat5/index.php
エースコンバット5。ただしベスト版(^_^;)
んがしかし。ディスクをセットしてデモムービー堪能して、
いざスタートボタンをポチっとな・・・ありゃ?ポチっと・・・反応せんがな!?
機械的故障かと思い、他のディスクを入れると・・・フツーにプレイできまんがな(;´Д`)

ちゅうワケで交換。ネットで手続きして翌日には引き取りに来た。
2~3日して代替品到着。
・・・同じ症状・゚・(ノд`)・゚・。
もっぺん交換しようと連絡すると。
「次回も同じ症状が出ると思われますので、ギフト券にてご返金させていただきます。」

まぁギフト券いうても券番号だけなんですけど(^_^;)
買い物する時に番号を入力する、と。

しゃあないんで代わりにコレ購入。
http://www.fromsoftware.jp/main/soft/ac3sl_p2b.html
アーマードコア3サイレントライン。
ACシリーズの3作目。コイツもベスト版(^_^;)激ムズ・・・
ちなみにこのACシリーズ。殆ど購入してます(^_^;)
最初にプレイしたのは、なんかの雑誌に付録であった体験版。
それからハマった(;^ิД^ิ)

そんで、今日ブックオフで買ったのが。
http://www.fromsoftware.jp/main/soft/acn_p2b.html
ACネクサス。
コレは・・・イマイチ。操作方法がガラリと変わり、馴染めんですわ。

そんなわけで、ただ今睡眠不足っすよ。
先々月、会社が倒産したワケですが。
加入していた大阪府食品なんちゃら厚生年金基金ちゅう所から
通知が来まして、なんやら年金をくれるらしい。
加入していた期間が7年と短いので、おおよそ20万くらい・・・。
さらに今所属している会社より、ボーナスの代わりに寸志と言う形で10万弱支給される、と。

そこでですね、家の前の庭ちゅうか。
「バラス」を敷き詰めている場所にコンクリ打って、カーポートをこしらえようという話しが浮上(^_^;)
ただまぁ土地の形状がアレで。
四角形じゃなしに台形ちゅうか・・・
既存のカーポートじゃ難しいような気もしますが、なんとか2台分のヤツをおっ建てようと思案しております。
コンクリの打設は隣の土建屋に依頼し、カーポートの手配はウチのオヤジに(元左官屋。本人曰く「左官屋ちゃうで、”エクステリア業や”(^_^;)」まぁどちらでもイイんですが)頑張ってもらう予定。

自分は・・・とりあえずコンクリは「カラークリート」でお願いしたい気分。あとカーポート脇にちょっとした物置スペースを自作しようかと・・・。
2X4の角材とポリカの波板なんかで、棚を置くスペースを造りたいですねぇ。

屋外の電源はあるんで照明も付けたいし、本当なら作業台を置くスペースも欲しいんですけど・・・さすがにソレは無理(^_^;)

まぁ未だ嫁さんやウチの親と交渉中なんで、未定っちゃあ未定なんですが。

ガレージは無理でもコレくらいは贅沢しても構わんでしょ???
あのですね、今日は早上がりだったんで散髪行こうかと思ってたんですわ。
んで従業員入り口まで出たら、こないだ登場したAさん登場。主婦である彼女は、常時早上がりのシフトらしい。
「どないしたん?こんな時間に。散髪行くの?んなら帰り道一緒の方向やから途中まで乗せて帰ってよ、散髪マン(^_^;)」

お~~~~~~・・・ビートに嫁さんと娘以外の女性を乗せるのは実は初めてだったり(^_^;)

と、何故かココで機転が利く自分。
「あ~エエけど。んでもさすがに一緒に駐車場まで行くのはマズいだろから、先に行って待っとくわ。○○センターの前のコンビニ、そこの隣の駐車場。」

んで・・・・・フツーに送って帰りましたよ(^_^;)
ただまぁ車内での会話がアレだったんですが。

え?内容っすか?・・・ヒミツ(^_^;)
なんちゅうか、モロにオバハン同士の下ネタちゅうか(;´Д`)
コッチが赤面したんですわん。

それにしても・・・シートベルトにチチ(以下略
以前にも書いたとおり、フロントタイヤが結構ヤヴァイ。
内側がボーズに近い状態で、外側も4部山程度・・・?

まぁ4年近く経過したGⅡ(左側はGⅢ(^_^;)なんで、そろそろ履き換えようか?と思案中なんですけどねぇ。

んなワケで、得意のヤフオクで漁って見ると。
165/55R14で・・・ん~~~~~「変わり者」の自分としちゃありきたりなヤツはパス。
ミシュランのパイロット・プレセダなんか地味なパターンながら舶来モノで良さげ(本当は東南アジア製らしい(^_^;)
ダンロップのディレッツァ(文字打ちにくいなコリャ)も結構スキなパターン・・・。
変り種としちゃトーヨートランパスMPスポーツ(´з`)
あーいうエグイパターンもアリかと・・・。

って性能云々よりも見た目で選んでいる自分・・・(;´Д`)