褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

実はビートのCDデッキは、ソニーのMP3機を入れてるんですわ。んで、一応タイトルやら表示できるんで(安物なんでアルファベットのみですけど)、せっかくなら表示させたい。んがしかしそーすると時計が見えない・・・

んなワケでコイツを取り付け。
最初は見た目重視でEL発光するヤツ買おうかと考えたんスけど、いつぞや車内・外温度計(アウト・イン・サーモクロックとか言うヤツ)、アレ買ったときに2ヶ月くらいでELあぼーんした苦い過去を思い出して却下。コレならLEDなんでまぁ大丈夫かと・・・。

ちなみにシガーソケット差込部分をバラしたら、1Aのヒューズが入ってただけだった。コレならヒューズホルダをカマしてACC線に割込ませたら、スッキリ収まりそうな感じ。

ま、例によって時間切れとなったワケで。(日が暮れると寒いし(^_^;)
スポンサーサイト
休憩室で一服してたら・・・
パン屋のにぃチャンが入ってきた。色々話ししてて将来どーすんのかの話題になった。
自分「パン屋ってえぇよなぁ。ウデ上げて独立するっちゅう手もあるしなぁ。”粉モノ”ってオイシイしな。小麦粉の原価っていくらや???ボロ儲けちゃうん???」
兄ちゃん「いや~ボク高卒で入って8年目ですからまだまだっすよ。それに材料が安くても機材がね・・・売り場から見える焼き器って、アレ中古ですけど1000万するらしいっすよ。」
自「わお!ウチの家建つやんか(^_^;)」
兄「でもホンマ原価安いっすよ~・・・・」

マジで粉モノって当たりゃあオイシイと思った今日この頃。
独立して1BOX改造してたこ焼きでも売ろうかしらん(^_^;)
たこ焼き一本で家建てた豪傑もいるらしいし・・・?
ジョウゴ型インナーサイレンサーについて諸々など。

単なるパイプの部分、アレにドリルで穴あけしまくって
パンチングパイプモドキにして、スチールウール(ボンスター)
を巻きつけたらえぇかいな?・・・とか。
ナサート管をバラしてみたら、同じような構造だったんですわ。
パンチングパイプ周囲にスチールウールが巻かれて、
その廻りに軟らかいグラスウール(ものすごくきめ細かい)、と。

それともデイトナ(二輪パーツメーカー)から出ている
「エキストラサイレンサー」(このページでは排気干渉型と呼ばれてますけど)
アレみたいに加工してみるとか・・・メンドイけど。

エキストラサイレンサーって元々はシングル用
キャブトンマフラーなんかに差し込むモノなんですけどね、なんか試してみたい気も・・・。

ちなみにキャブトンって
Come And Buy To Osaka Nakagawaya
の頭文字から取ったらしい・・・。
大阪の中川商店ちゅうところが、自社のマフラーの宣伝の為に
名づけたとか・・・。

なんにせよ、現状じゃマダマダ不満ですねぇ。
タイトル通りにビートネタでもひとつ(^_^;)
今流行りのアンダーパネルっすけど、自分も自作しちゃろかと考えてるんですわ。ただまぁプラ段ボールを切って完成でござい~、ってのも「人と一味違う」ってのを標榜している(いやマジメに)自分としてはアレなワケで。

んで考えてみた。
プラ段ボールを2枚重ねにして、その間に園芸用の金網でもサンドイッチ。んでコーキング剤ででも接着すりゃ強度うpしてエェんちゃうかいな???と脳内妄想中・・・ですけど、どーなんでしょねぇ?
こないだホームセンター巡りして、どっこもプラ段ボール売ってなかった今日この頃ですけど(汁
最近、凝ってる食べ物があります。
まぁ夜食ちゅうか、小腹が空いた時につまむモノですけど。
それは「ちくわ」
鯛ちくわとかエビちくわがマイ・フェイバリッツ(^_^;)
大体一袋3本とか入ってるアレですわ。
ネットしながらはぐはぐと。
今は食べてませんが(汁

割とカロリー低い(と思う)食べ過ぎない、等々色々とオイシイんでありますハイ。

っと子供が寄ってきたんでこれにて・・・
え~今日ですね、仕事の途中で売り場歩いてたら。
若奥さん風な女性が電話してたんですわ。
「もしもし?義母さん?今から鶏肉買って帰ります。今晩、酢豚でもしようかと・・・」

あ~の~~。ソレは酢豚じゃあ無しに「酢鶏」と言うんじゃ・・・
まぁどーでもイイ事ですけど(^_^;)
なんとか今はやりのブログちゅうのに手を出したワケですけど。
いやまぁ実は以前にも日記は書いてたんスよ。ずっと昔、まだジオにサイトがあった頃・・・2000年くらいだっかいな???
まぁ、生来の怠け癖で殆ど立ち消え状態で放置プレイだったんで(^_^;)今回は長続きさせちゃろかいな?と考えてますんで。ひとつよろしくおながいしますです。