褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

ってな訳で、何とまぁ長女が国立大合格ですって!?

子供の頃からコツコツやるタイプだったんですが
高校も進学クラスじゃなくて一般クラスだったし、塾の先生も
「数学を頑張ったら・・・・」と言ってたんですが(^^)

どーも理系から文系へスイッチしたみたい(いつの間に!?
管理栄養士になりたい、って言ってたんですが
英語のほうが抜群に出来てたので(学年で1番)、ソッチ方面を頑張りたい・・・らしい。

んなワケで、医学科から総合科学科へ変更、と。

まぁ何でも本人のやりたい事を尊重したい、ってのも親心なわけで。

しかしコレで肩の荷が1/4くらいは下りたかな~???
スポンサーサイト
18日にインフルでダウンして、ようやく今日になって微熱も下がり
体のダルさもなくなりつつ・・・てなワケで会社へ連絡し
明後日から出勤とあいなりました。

ヤレヤレだなぁ~・・・と思ってたんですが
今度は長男がインフルB型でダウン(汁

もうすぐ推薦と2次試験を控えている長女には絶対移さんようにせんと・・・
万一移したら一生恨まれるよなぁ
インフルエンザBです(^^)

とりあえず病院で出してもらったイナビル吸って大人しくしてます。

これで5日は休めるよな(^^)
前回、ライブちゅうかコンサート行ったのは・・・
確か結婚する前にアスティ徳島で行われた浜田省吾、だったかな???
嫁と行ったんですが、会場で「ニセ浜田省吾がいっぱい!」と嫁が言ってたのを思い出します(^^)

んで今日は、長男と一緒に米津玄師のライブを見に
鳴門市文化会館まで言ってきました。(家からメチャ遠かった・・・

最近流行りのアーティストらしいんですが、地元徳島出身(徳島市津田)で
意外と(失礼)イイ曲書いてますねん。
年齢を重ねると、最近の曲はあんまり興味がなくなり昔の曲を好むようになる・・なんて話しを聞いた事あるんですが。
なんちゅうか、独特なコード進行?クセになる感覚で、コレはオッサンにも合いますね(^^)

んでまぁ肝心のライブですが。
アーティストも観客も年齢が若いせいか、どちらもライブ慣れしてない感じで。
ノリ方・ノセ方ともにぎこちない(^^)
演奏時間も、18時開演で20時には終了、てな感じでした。

しかしま~観客の殆どが若者・若い娘さん方で、自分のようなオッサンが居ると
どう見てもダフ屋のオッサンですハイ(^^)
昨日の続きを。

こないだ発注してたブツが到着しました。

ネットショッピングで、最安値で買った屋外収納(物置)ですが。
タカヤマ物置 TMR-0809ちゅう、軒先に置く小型の物置7980円です。
んが、藍住のコーナンで税抜き7800円(下に敷くブロック4個付き)、とソッチでも良かった気もしますが(^^)

ま、とりあえず開梱して組み立ててみましょう。

IMG_0114.jpg
取説が若干読みにくい(文字が小さい&ミョ~なフォント)んですが、
プラスドライバ1本で小一時間で組み立て完了。
ただ、腐食防止に下に敷くブロックが付いてないんで
ウチに余っていたインターロッキングブロック(カーポート下に敷き詰めたブロック)を
下に敷いて・・・

IMG_0115_20170823192131dfc.jpg
施錠出来るんで、電動インパクトレンチやローダウンジャッキ、リジッドラックやらを収納します。

これで後は・・・
ツールチェスト置く場所が無いなコリャ(汁
ちゅうわけで、17万キロ超えてお疲れさんだった嫁車のフィットを買い替え。
今度は・・・

1 サイズは今までのフィットと変わらない
2 子供の塾の送迎に、自転車が載せられる
3 あんまり高価なのは予算的にムリ
という嫁の要望により、フリードスパイク(中古)に決定。

後輩の勤めるハルカーステーションに手配し、本日無事に納車と相成りました(^^)
ってまぁ取りに行ってたんですが。

しかしコイツってフィットよか着座位置が高いせいか、なんだか一回り大きく感じます。
IMG_0033.jpg
グレードで言うと、フリードスパイクGジャストセレクション・・だっけ?
リアドアが片側だけは電動で開閉するヤツです。

IMG_0034.jpg
前オーナーの好みか、ホイールが16インチでタイヤが195/55R16のヨコハマSDriveです。
意外と乗り心地は悪くないんですが、メインオーナーの嫁の意見を聞いて
純正サイズくらいにインチダウンもありかな?と考え中であります。

あとナビがカロッツェリアの楽ナビで、オマケにナビ連動のドライブレコーダ装備で。
スピーカーも交換済みで、とりあえず手を入れる部分は無いかなぁ・・・という感じです。

あとは・・・とりあえず嫁に早くクルマに慣れてもらわんと
S660にブツケられそうで怖いです(^^)
ウチのメインカーってのが2001年式のフィットで。
新車で購入し(婆ちゃんありがとう(^^)普段は嫁が使用しているんですが、
さすがに走行17万キロを超え、そろそろ限界が近い状況でして・・・

IMG_1152.jpg
あまりに汚れてたんで、帰宅後に洗車中。

息子も出てきて自転車にワックスがけしてます(^^)

IMG_0008.jpg
16年落ちなんで、ヘッドライトの黄ばみが気になりますが
こないだ買った「水垢ストロングバブル」をペーパータオルに吹き付けて
黄ばんだレンズ面を擦ると、ペーパーが真っ茶色になってレンズ面がクリアにります。
が、あとでピカールやコンパウンドで磨いて、コーティングなりワックスをかけておくのがイイと思います。

えぇと。話が逸れた(^^)
ハブベアリングが逝きかけてるせいか、60キロを超えた辺りから
ゴォォオーと異音というか騒音が激しくなり、おまけにアイドリングはメッチャ不安定。信号待ちでエンストしそう(汁

そんなこんなで、後輩の勤めるハルカーステーションで、次期嫁車を探してもらい・・・
IMG_0013.jpg

とりあえず業オクで引っ張ってきた(^^)
納車までは2週間くらいかな・・・