FC2ブログ
褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

去年というか先月12月23日が最後の休日で。

ほぼほぼ1ヶ月連続勤務で、本日無事に今年始めての休日を取ることができました(タイムカードがスゲェ事になってる
正確には無事・・・じゃなく2~3日前から微熱・頭痛・腰痛の3連コンボで
殆ど「死に体」状態でしたが(^^)
(リポDやらチオビタを何本飲んだことか

ま~徳島なんて片田舎の地方営業所でしかも社員は自分一人(責任者兼パシリ(^^)
あとはパートのオバちゃん(オバちゃんは大事にして機嫌よく働いて貰わんとアカンですよね
会社的には見捨てられた・・・とは思いたくはないですけど(汁

ま~ようやく病院へも行くことができ、診察の結果インフルでは無かったんで一安心で。

これで個人的にはようやく年が明けた・・・・という感覚であります。
スポンサーサイト



てなわけで、無事に仕事納めも済まして一息ついております(年越しそば食べ過ぎた・・・

今年は、褐色細胞腫(頻繁に入力するんで、最近はミス無く打てるようになった(^^)
コイツの転移巣も順調に成長して10ミリを超えてくるようになり
その割には体調も絶好調で、快食快眠快便
年間休日72日・月平均残業時間50時間超のブラック企業で
バリバリ働いております(社畜自慢

来年は、もしかしたらガンが消えるかも?なんて甘い期待をしながら・・・

明日は仕事初めだったりします(;´Д`)

それでは皆様良いお年を!
てなわけで、今日は今年最後の休日で。

寒くなってきてバッテリーがイマイチ元気がなくなってきたS660、
朝イチでスタートスイッチONで
「キュキュキュブォーン」と、今までよか若干時間がかかる・・
新車装着品で、4年経過してチョット不安な面もあるんで
突然死する前にサクッと交換しときます。

IMG_1174_201912242301121dd.jpg
近所のダイキで買ってきたフツーのバッテリーで。
純正サイズが38B19R、コイツは1サイズUPな40B19Rであります。
値段は・・・3980円だったか?とりあえず一番安いヤツだった気がします(^^)

交換自体は特に難しいこともなく、ネットを参考にして10ミリソケット+ラチェットレンチで交換できました。
試しにスイッチONで
「キュキブォーン」と、新車時の掛かり具合に戻りました。


お次は嫁車、フリードスパイクのタイヤ交換。

IMG_1178.jpg
倉庫から持ってくるのが難儀だったんで、今回は手押し台車を導入。メッチャ楽です(^^)

IMG_1179.jpg
今流行なタイプの電動コンプレッサも購入。

IMG_1180.jpg
スイッチオンで、設定圧まででオートストップするんでこれまたメッチャ楽。
ただし作動音は結構ウルサイです。
夜間だとちょっと気を使うかな・・・

類似品で口金がワンタッチレバー式がありますが、以前ワンタッチレバー式のコンプレッサーで
痛い目を見たんで(初めて使う時にレバーが折れた(^^)
手間はかかるんですがネジ込み式のほうが良いと思います。

IMG_1183.jpg
こないだ服を買ってもらってご機嫌なモカ、親父からオヤツもらって更にご機嫌(^^)

IMG_1182.jpg
・・・食べ過ぎたか?(^^)
メールチェックしてると、Amazonから見るからに怪しいタイトルのメールが。

bandicam 2019-10-19 00-57-00-258
キャプチャ画像です。

タイトルが「あん」???中華業者が送りつけそうなタイトルですが(^^)
ちょっとおもしろそうなんで見てみると・・・

bandicam 2019-10-19 00-57-28-729
ビデオのタイトルでした(^^)

嫁さんがKindle(タブレット)使ってビデオみたり漫画読んだりしてるんで、
そこらへんから拾い出して送ってきたみたいです。

PCのブラウザ側とも同期されていて、コッチでヘタな動画とか漫画をクリックしてまうと
全部嫁さんにバレてしまうんで、表面上は大人しくしてないとアカンですよね(^^)
息子に頼まれて休日だったんですが
あいにくの台風でマチアソビは延期・・・なんで暇つぶしも兼ねて
徳島ビジネスチャレンジメッセ
という、一昔前は徳島工業展だったか?そんな感じのイベントへ出かけてました。

産官学一体で、色んな技術なんかを紹介しましょうってなイベントで
県内外の各企業や大学、役所が色々とやっておりまして・・・

なかでも5Gを使ったVR体験なんか面白そうだったんですが
割と順番待ちがあったんでパス(^^)

かつて勤めてた会社も出展してたんですが、もう20年以上前の話なんで
担当者も全然知らん人でした。

んで息子が一番やりたかったのが
20周年記念企画でPS4のグランツーリスモをプレイし
好タイムを出せば景品をプレゼント!なイベントで(^^)

息子はどっかのeスポーツのチームに所属してるらしいんで(初耳だぞ
「オレちょっと本気だすわー」と大口を叩いてますが(汁

IMG_1053_20191012203952dff.jpg
コースは筑波固定で、車種は複数ある中から息子はトヨタ86を使用。
小・中学生や大人がチャレンジしても、なかなか1分15秒は切れないんですが
(殆どのプレイヤーが、ファースト・イン、コースアウト(^^)マリオカートみたいな乗り方
何と息子は1分13秒で見事クリア(^^)

豪華景品プレゼント、って実際はショボい場合が往々にしてあるんですが
今回は何とBluetooth対応のワイヤレスイヤホンで、息子は大喜び(^^)

まーこれくらい受験勉強もやってくれたら親としては嬉しいんですがねぇ・・・

しかし後ろに並んでたお母さんが小学生らしきムスコに、
「今のお兄さんの真似して運転してみな!」と熱心に話してたのはちょっと可笑しかったですハイ(^^)
てなわけで、最近は何とな~くYou Tubeなんかでおすすめ動画なんかを視てるんですが。

久しぶりに佐野元春なんて名前を見たんで、あぁ懐かしいなぁ・・・とクリックしてみたら。

いつの間にか髪が短くなってた(^^)
自分が思ってた佐野元春っちゅうと長髪で、なんか詩人的な風貌・立ち居振る舞いで
何年か前にはNHKで学生たちと詩について語り合ってた・・・なんて記憶がありますが。

自分らの年代的に、十代の頃はカラオケでアンジェリーナやサムデイなんかを歌ってたんですが(^^)
(中学生の頃はブラスバンドでYoungBloodsやアルフィーのスターシップなんか演ってました

それがいつの間にやらシルバーグレイな短髪でメチャカッコいいオジサンになってるんで。
しかもシャウトしてるし(^^)なんか勝手に作ってたイメージと違うぞ。

んな感じで、割と驚いた動画で「アンジェリーナ」であります。

メチャメチャカッコいいですぜ
こないだ据え付けた簡易シンクですが。

上水道側は上手いこと出来たんで、今度は排水・下水側で。

IMG_1026.jpg
こんな感じで排水ホースを延長させて壁側を這わせて・・・

IMG_1027_20190921230113cf6.jpg
屋根からの雨水を落とすパイプとT字型ジョイントを接続。そこへホースを長めに差し込む。
差し込んでるだけなんで、大雨が降るとココから吹き出す可能性が大であります。
パテ埋めかコーキングが必須だよな~・・・

ま~総額でも2万円でお釣りがくるお手軽施工ではありますが、
これで油汚れを気にせずガンガン手洗い・ウエスの洗濯が出来るので
家庭円満にもなって良い・・・と思います(^^)