褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

てなわけで、子供たちからお題をいただきました。

IMG_0438.jpg
コレ意外と大きかった(汁
コレをベースに、「夏は涼しく冬は温かい犬小屋」をこしらえて、と。

設置場所は半屋外ちゅうか、軒下なんで電気に頼るのは危険が危ない。

まぁた仕事しながらイロイロと考えてみましょう(^^)
スポンサーサイト
てな訳で、娘の行ってる大学で五月祭(学園祭)を開催するってんでチョイと見てきました。

この時期の学祭ってのはいわゆる新入生歓迎が目的で、各サークルの紹介とか
ソッチがメインだったんですが、ま~自分母校でもあるんで
久しぶりに(およそ25年ぶり?)に顔だしてきました。

IMG_0434.jpg
娘の所属するサークルのお店。
ちゃんと手指の消毒用アルコールを用意してあるのは感心します(^^)

んでキャンパス内を懐かし半分で散策してたんですが、当時とは全く様子が違う(汁

当時の建物は、殆どが昭和30年代に建てられたくらいのシロモノで
ちょうどテスト中にイキナリ停電とか(^^)耐震補強なんか全く無く、壁がひび割れまくりとか。
パソコンもモニタがグリーン単色な、今なら骨董品レベルなマシン
ソイツでディーゼルエンジンの燃焼試験のシミュレーションを行うと・・・

てっきり3DCGでバリバリ描画される、と思いきや
バーーーっと数字が羅列されること5分。
ようやく2行ほど数字が変更されると、先生曰く
「ハイ今のでエンジンが一回転しました」ってなんじゃそりゃ(^^)ってな
ある意味のんびりした授業でした。

それがま~アンタ、今じゃ殆ど建て替えられてシャレオツなビルヂングばっか(^^)

学食の建物もすっかりきれいになり(第二学食に居た「ハイお釣り300万円~」って言ってたオバちゃん元気かなぁ
なんかカフェとかも出来てるし。

「こーいうのを光陰矢の如し如し、って言うんだろな~」とか思いながらブラブラとしつつ
そういやアッチの蓬莱でチャーハンよく食べたよなぁ、とか珉来の回鍋肉定食は未だあるんかなぁ・・・とか。

しばし感傷に浸りながら歩いてると。

IMG_0433.jpg
スカイランのタイプM、かな?ホイール5穴だし。
どーやら電気自動車らしいです。
勝手にボンネット開けるの憚られたんで、とりあえず写真だけ撮ったんですが。
まさかFRでドリフトなんかしないだろなぁ~(^^)

ま、我が母校っつったって、自分は夜間の短大だったんですがね(^^)
毎度まいどこの時期のお話しですが。

何とまぁ今日で48歳と相成りました。

41歳のときに悪性褐色細胞腫となり右副腎全摘
その後も肺転移を繰り返して合計7回手術(いや6回だったか8回だったか・・・覚えてない(^^)
何とかまぁ今まで生き永らえてきた来たわけですハイ。

ココ数年はさすがに仕事が立て込んでくると、疲れが抜けにくい・回復が遅いなぁ・・・と思ったりもするんですが。
病気のせいなのか加齢のせいなのかワカリマセン(^^)
ただ、働かないと生きていけないし、さりとて代わりに働いてくれるヤツなんざ居ないんで(当たり前
何とか病気とも折り合いをつけながら、日々日々精一杯頑張って・・・・頑張ってるかなぁ?

んな殊勝な事を考えつつ、仕事先で借りてる駐車場で鳥糞まみれになったS660
(すぐ脇に梅桃があり、今は実が赤く熟してきて小鳥が絶賛殺到中(;´Д`)
ちなみに梅桃→ゆすらうめ、と読むんだってさ
仕事から帰ってきて、せっせと洗車してます。

IMG_0396_20180428233814152.jpg
切り文字ステッカー、反射素材のカッティングシート使ってるんで
フラッシュ焚くとメチャ光りますね(^^)

てな訳で、今日は娘の大学の入学式へ嫁と息子連れて行ってきました。

余裕を見て、1時間くらい早めに到着する予定で出掛けたんでですが
会場のアスティとくしままで2キロくらい手前から渋滞(;´Д`)

どーも入学式に参加する家族・関係者のクルマが殺到しているっぽい・・・
しゃあないんで行きつけのショップへクルマを預けて徒歩で会場まで・・・

んで会場です。
IMG_0362.jpg
新入生だけで1000人以上居るんだったか???
なかなかに壮観な眺めでありました。

来賓の祝辞がま~いつもの通り長々とあったんですが
さすがに飯泉知事は、15分くらい原稿なしで喋りきりました。

さてさて。
これから長女も大学生としてスタートするわけですが・・・
いつの間にこんなに大きくなったんだろ???
こないだまで小学生だったんですがね~!?
てなわけで、ひょんなことから高校時代の友人4人とプチ同窓会的な集まりを。
高校卒業後30年ぶりに合うヤツも居て、お互いの変わらなさに思わず苦笑い(^^)

場所は高校時代によく行っていたお好み焼き屋ニュー白馬

30年ぶりにココで食べる友人も居て、当時と変わらない味に大満足でした(^^)
(自家製マヨネーズが激ウマ。4人でお腹いっぱい飲み食いしても一人あたり3000円弱とリーズナブルでした

卒業後は皆色々な分野で活躍し、電力会社・製薬会社・フィルム製造、自分はブラック販売業(^^)
会社では皆それなりに出世し、部下も居たりするんですが(いや自分はぺーぺーですが
こうやって集まると、30年のブランクなんか全く感じられないイイ連中です(^^)

しかし早いヤツなら、もう孫が居てもおかしくないくらいなんだよな~(しみじみ
ってな訳で、何とまぁ長女が国立大合格ですって!?

子供の頃からコツコツやるタイプだったんですが
高校も進学クラスじゃなくて一般クラスだったし、塾の先生も
「数学を頑張ったら・・・・」と言ってたんですが(^^)

どーも理系から文系へスイッチしたみたい(いつの間に!?
管理栄養士になりたい、って言ってたんですが
英語のほうが抜群に出来てたので(学年で1番)、ソッチ方面を頑張りたい・・・らしい。

んなワケで、医学科から総合科学科へ変更、と。

まぁ何でも本人のやりたい事を尊重したい、ってのも親心なわけで。

しかしコレで肩の荷が1/4くらいは下りたかな~???
18日にインフルでダウンして、ようやく今日になって微熱も下がり
体のダルさもなくなりつつ・・・てなワケで会社へ連絡し
明後日から出勤とあいなりました。

ヤレヤレだなぁ~・・・と思ってたんですが
今度は長男がインフルB型でダウン(汁

もうすぐ推薦と2次試験を控えている長女には絶対移さんようにせんと・・・
万一移したら一生恨まれるよなぁ