褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

以前、低用量ナルトレキソンを個人輸入して使っていたんですが。

あ~低用量ナルトレキソンっちゅうのは、抗がん作用があると言われているサプリメント(医薬品)で
詳しくはググッてもらうとよく分かると思います。

で、2012年の夏に肺転移を知らされて、かなり落ち込んでいたんですが
色々と調べてコイツが効くんじゃね???と(^^)
とりあえず何でもやってみよう、と3ヶ月くらいコレ飲んでから最初の肺転移手術を受けまして。
摘出した腫瘍を検査してみると、なんと腫瘍の一部が壊死しておりました。


残念なことに、一箇所だけ日本に個人輸入対応していたサイトがあったんですが
2014年から取り扱いを停止しておりました。

が、最近になって取り扱いを再開したらしく、新しくサイトがオープンしておりました。
低用量ナルトレキソン
↑コレですが。

http://cyberef88.blog5.fc2.com/blog-entry-603.html
↑以前のブログを見てみると、2013年では$54.99だったのが
今は$49.99に値下がりしております(^^)

大抵の「がんに効く!かも?」なんてサプリは怪しすぎるんですが(^^)
コレは個人的にはアリ、だと思うんですがね~。
という訳で、十全大補湯を摂り始めて半月ほど経過したんですが。

体調の方はといえば、若干の改善の兆しが。

以前病院でもらった画像診断報告書に、
「右側腹壁のヘルニア、上行結腸の癒着云々」と書かれてて、
実際、仕事終わりで運転中に右脇腹がシクシクと痛んでいたんですが
最近はソレが殆ど出ない。

癒着の低減には「大建中湯」とか「小建中湯」とか、
蠕動運動を促進する漢方薬を使用するのですが。

十全大補湯でも効果あるのかしらん???

ちなみに毛は増えていません(;´Д`)
という訳で、現在摂っているサプリのうち
低用量ナルトレソンがIAS JAPANのサイトより削除されたんで、変更しました。

まぁ削除されたとは言え、


現在、EU,USA圏では、医薬品のインターネット販売を規制するべく、医薬品のカード決済規制が始まりました。

その為、2月より、現行のjapaniasウェブサイトは、カード会社が決済を認めた製品のみの取り扱いとなります。

カード会社が決済を認めない製品は、ウェブサイトより削除させて頂き、しばらくの間はお電話注文、メール注文、FAX注文のみとなりますが、引き続き販売させて頂けますのでご安心下さい。

日本の顧客の皆様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ご質問等がございましたら、ご遠慮なく iasjapan@antiaging-systems.com もしくは050-55-329606 までお問い合わせ下さい。


てなメールが来てたんで、おそらく直に問い合わせたら入手は可能だとは思うんですが。

まぁ実際、摂っていても転移があったワケで(汁
今度は漢方薬に手を出す(懲りてないなぁ(^_^)

まぁブツは「十全大補湯 」ちゅう漢方薬でありますが。
こちらの記事(PDF注意)に慶應大学医学部助教授による記事があります。
要約すると、免疫賦活作用・栄養改善作用・吸収能の改善作用・抗ガン剤の副作用低減・骨髄幹細胞の増殖作用等々。
まぁ「モノは試しに・・・」って感じではありますが。

あと上記記事をよく読むと、抗癌剤による副作用のうち脱毛にも効果アリ、と述べられております。

・・・普段飲んでも脱毛に効果あるかな?(汁

ま、アマゾンで買うと1000錠入りで7650円、1日あたり12錠(4錠*3回)で
1ヶ月あたり2700円強・・・まぁ手頃な価格であります。

ちゅうわけで、しばらくコイツも摂ってみます。
5/24にオーダーしたブツが本日到着。
1週間ちょっとですか。

IMG_0276.jpg

こりゃ一体なんだべさ?と言えば・・・
IMG_0277.jpg
低用量ナルトレキソンであります。

以前注文してた分が無くなったんで、追加オーダーしました。

前回紹介した、手術後に頂いた病理結果報告書に記されていた通り
一部の腫瘍で壊死が見られたんで。
(ちなみに術前に摂っていたサプリはこのへんを参考にして下さい。

んでまぁそんなにバカ高いモノじゃないし、継続して飲んでみようかと。

さすがに術前に摂っていたサプリを、これからも全て継続するのもアレなんで
今現在続けているサプリは
エンジマティックセラピーのセル フォルテ IP-6 & イノシトール
ジャロー ブロッコマックス
ナトロール メラトニン10mg
んで、低用量ナルトレキソン。

実際、コレ効くんか?と聞かれれば、「さぁ・・・・」としか言えませんが(^_^)
とりあえず自分でできる限りの事はしちゃろか?と考えております。

しかしクルマやバイクをDIYでイジるヤツは、ガンの再発予防もDIYでやるんですな(^_^)
えぇと。
今飲んでいるサプリメントってーのが
http://cyberef88.blog5.fc2.com/blog-category-12.html
このへんを参考にして欲しいんですが(結構増えたな汁
正直なところ、「コレって本当に効いてるの???」と思うのが人情でありまして(^_^)

話は変わりまして、今は花粉症のシーズン真っ最中。
例年ならヨーグルトを食べて花粉症対策してるんですが
今年は全然食べていません。
それでも、今年は殆ど症状は出ていません。

何故か???
「花粉症 免疫力」で検索すれば判るんですが、
どーも免疫力を上げると、花粉症が緩和されるらしい・・・です。

ということは???
飲んでいるサプリってのは、免疫力を上げる作用のあるモノが殆どなワケで。
(免疫力が上がる→がん細胞を殺す、というのを期待している)

こりゃ「免疫力を上げる」という効果は、かなりあるんじゃね???
と思う今日この頃です(^_^)
というわけで、今流行りの(?
低用量ナルトレソンちゅうのを個人輸入で引っ張ってきました。

IMG_0218.jpg


町医者やクリニックで行われている癌治療、
いわゆる統合医療とか代替補完医療とか呼ばれている治療方法の一つなんですが
うしおえ太陽クリニック
ここのサイトを参考にしてもらうと、怪しいサプリメントよりは効果がありそうな感じで(^_^)

んで色々と検索して、個人で引っ張れんものか?と探してみたら
IAS JAPANのココ
http://www.japanias.com/114-naltrexone-antaxone.html
から購入可能でありました。
入手したブツと画像が全然違いますが(^_^)
ここのサイトを見てみると・・・

◦HIV/エイズ
◦すい臓癌、前立腺癌、カルチノイド癌、ホジキン病、非ホジキンリンパ腫、リンパ性白血病、神経芽腫、結腸直腸癌
◦多発性硬化症
◦関節リウマチ
◦全身性エリテマトーデス(SLE)
◦乾癬
◦ベーチェット病
◦筋通性脳脊髄炎(慢性疲労症候群)
◦クローン病
◦橋本甲状腺炎
◦脊椎関節炎
◦パーキンソン病
◦アルツハイマー病
◦ルー・ゲーリッグ病
このような疾患の治療に低用量ナルトレキソン(LDN)を用いたところ、生活の質が改善された、あるいは病気や痛みが軽減したという報告がありました
とのことですが。

「こんなもん飲んで大丈夫かよ!?」と思っていたのですが
先人がいました(^_^)
http://www.y-aa.co.jp/diary/diary.cgi?p=3
石巻のハウスメーカー代表のコラムですが
IAS JAPANから個人輸入して服用して、特に異常はないみたいです。

んでさくっと注文。
商品代金が$54.99で2個発注で$109.98
さらに送料が$25.00で
合計$134.98
今の時点で1ドル=93.59円として・・・
約12632円ですか?
ひと月6000円ちょい。

以前紹介したサプリと合わせると、ひと月で1万円超えてしまうなぁ・・・。

あと注意しないといけないのが
鎮痛剤(モルヒネや合成麻薬)と同時使用すると、禁断症状と同じような症状が出るみたいです。
あと鎮痛作用もなくなる、と。
要はある程度進行した(鎮痛剤使用している)癌患者には不適ということですか。
さらに
・インターフェロンや免疫抑制剤(メソトレキサート:商品名リウマトレックスやアザチオプリン:商品名イムラン、シクロフォスファミド:商品名エンドキサンPなど)との併用は推奨されません。副作用は報告されていませんが、相互の有効性が相殺される恐れがあります
とのことです。
褐色細胞腫唯一の抗がん剤治療で使われるシクロフォスファミド、これを使うときは
ナルトレキソンは服用しないほうがイイということですな。

あとコレは最低でも6ヶ月は飲み続けないと効果が出ない、とか。

ま、とりあえず飲んでみますわ。
そういや採っているサプリ、もう1個あったの忘れてた(汁

IMG_0208.jpg
ENZYMATIC THERAPY セルフォルテ・IP-6&イノシトールです。

これの何が良いのか?といえば。
こちらのサイトを参考にすればわかりやすいんですが
要は
「食物繊維の豊富な食事はがん予防効果があることが報告されていますが、その理由の一つは、食物繊維に含まれるIP-6に抗がん活性があるからだと言われています。
IP6は抗酸化作用や免疫力増強(ナチュラルキラー細胞活性の増強)、金属に対する強いキレート作用によって、がん予防効果や美容や健康増進効果が示唆されています。」
ということらしいです。

ま、これも気休めでしょうけど(^_^)

んで色々と海外のサプリを紹介してきましたが。
代表的なサイト
サプマート
http://www.supmart.com/
ビタサップ
http://www.vitasup.com/ShoppingWeb/customer_support.do?action=member
なんかが有名ドコロですが、
例えばサプマートから購入すると
IP-6&イノシトール(240カプセル)が5690円
メラトニン(60錠)1790円
ブロッコリスプラウト(60錠)2390円で
送料込で10170円、
1ヶ月分にすると、半分の5000円少々です。
・・・結構高い(^_^)

んがしかし。
こるこるドットコム
http://www.qolqol.com/index.asp
で購入すると、
IP-6&イノシトール(240カプセル)2393円
メラトニン(60錠)743円
ブロッコリスプラウト(60錠)1810円
送料が1120円で、合計6188円。
1ヶ月分にすると3000円少々。

これなら少ないお小遣いでイケます(^_^)
ただ、ココは検索性がイマイチなんで探すのにコツが要りますけどね。

ま、サプリメントにハマると費用がシャレにならなくなるらしいんですが
(アガリクスだとかフコイダンとかAHCCとか天仙液とか)
自分の小遣いで楽しめる(?)程度にしておいたほうが
家庭内不和にならなくて良いと思います(^_^)