褐色細胞腫と闘いながら、100歳まで生きると決めたオッサンの記録
ブログ紹介・・・的なもの
ブログ訪問ありがとうございます。
色々とカテゴリーありますが
褐色細胞腫関連はこちらを参照してください。
サプリメント関係はこちらを参照してください。
DIYでクルマやバイクをいじるヤツが、癌もDIYで何とかしようと試行錯誤しています(^_^)

昨日から出張で神戸へ来てます。
ビジホに泊まると何故かテンション上がりますね~(^^)
節約のために有料チャンネルはナシです!?
先ほどお風呂(つーてもシャワーですが
済ませて、下剤(センノシド)飲みまして。
後は24時までにアルジネードウォーターを
2本飲んで今日の予定は全て終了。

24時までは飲食OKなんですが、明日の朝に
トイレで苦労しそうなんで控えときましょう(^^)

まぁ下剤ちゅうても、効き目の緩めなタイプで
腹ん中空っぽにしましょう、てなヤツじゃなく
離床できた時に、あんまり気張らずに
排便出来るように、腸の動きを活発にしときましょう、ってな感じです。

最初の副腎全摘(50針以上縫った時)は
キツめの下剤プラス翌朝に極太浣腸で(^^)
完全に空っぽにしましたが(汁
肺を手術する時は、誤嚥性肺炎を防ぐ為に術前に
歯科にて口腔ケアを受ける事になっております。

何でも、かなりの効果が上がっているとか・・・

んなワケで、今日は歯科にて色々と診てもらいました。

歯の磨き残しを見るアノ赤く染めるアレ(^^)
アレを使ってチェックすると。
上側の歯が磨き残しが多い。
電動歯ブラシを使っているんで、磨けている所は
まーまー綺麗なんですが(汁

ウォーターピックでクリーニングして、
歯石を落として磨き上げ(^^)

口をすすぐと血が出て焦りますが(汁

んで結果ですが



もう少し上の歯をしっかり磨きます・・・
午後イチで病院へ出頭(^^)
毎度毎度な担当ナースKちゃんと軽口を交わしつつ、手術の準備物のチェック。OKOK。

今はのんびりテレビ見てます(^ ^)


小林麻央さんの容態が気になりますが、乳がんであれば、効果的な抗ガン剤も幾つかあります。
放射線治療も奏功率が高いみたいなので、なんとか頑張って欲しいなぁ、と思っております。
というわけで、まとめてお返事させていただきますー

>>cb太郎
剃毛ないから残念よなー。
ちなみにアレは自分で剃るからな。
しかも電動のシェーバーで。
手術開始は今日の14時30分からだ。

>>野原殿
始めましてー!
何だかイイ感じで流れています。
このままサクサクと行って欲しいもんですわ。

>>りな殿
いやーーーリアルでべっぴんさんが見舞いに来てくれたら、速攻で傷口塞がりそう。
あ、東病棟6階です(←来てもらう気マンマン

>>内緒殿
腰痛は自分も…
長時間椅子に座ってるとキツイっす。
ぎっくり腰は何回か経験ありますが、
アレはキッツいですよね~。

>>kez殿
やっぱりね、男性ってアレだから(^_^)
女性が居てると張り切りますよねー。
まーようやく解放されるかと考えたら
ヤレヤレ、です(^_^)

というわけで、手術開始は今日の14時30分で。
今晩はHCU(ICUの1段階手前)で泊まるんで、次回ブログは早ければ明日の晩くらいになりそうです。
こないだからウチのサイトの更新が出来んな~と思ってたら、なんかHP製作ソフトが調子悪いみたい(;´Д`)
悪名高い「HP製作王」、しかも最初期型2001版・・・

現行の製作王買ってもアカンのだろかいなぁ・・・?

弱ったなぁ。